見出し画像

読書が嫌いな私が読んだビジネス本

本が読めないは勘違い

読めないのではなく、興味がない。

私が読めなかった理由は、
知りたいと言う気持ちが薄かったからだと思う。

ビジネス本は、知りたい気持ちが大きく
読めば読むほど、インプットされていく感覚がすごく好きです。

しかし、
アウトプットしなければ、
知識としてしっかりと身につかないので、
しっかりとアウトプットもすることが大切。

私が読んだおすすめ
ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。 Kindle版

この本を読んだ感想

とにかくやりたい事に挑戦する、
そのためには、最初の一歩を踏み出す。

  • お金がない

  • 家族に反対されている

  • 時間がない

などは、全て言い訳。

好きなことがある人は、
同時に始めることが大切なんだと
書かれています。

ワクワクすることなら、
いますぐに一歩進んでみると
素晴らしい相乗効果が生まれる。

すると、精神的にも物理的にも
充実した幸せな毎日が送れると言うのです。

シナジー効果


この相乗効果は
シナジーと呼ばれ、
豊かな人生への道しるべになるのです。

例えば、私の場合
ライターへの小さな一歩を踏み出しました。

それは、アメブロを個人で運営すること。

最初は、日記しか書けなかったですが、
慣れてくると色々なことを発信したくりました。

そして、次はワードプレスを使った
個人ブログ(スイス暮らしのブログ)の開設。

ただの主婦が個人ブログを持てる時代に生まれて
良かったなと思った瞬間です。

最初の一歩があったから、
2歩、3歩と進めた。

やりたいと思ったら、
挑戦してみる勇気、
行動が大切だなと感じた瞬間です。

あらゆるワクワクに対して「小さな一歩」を同時に実行します。

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。
マイク・マクワナス

10個のワクワクがあるとすれば、
その一歩を同時に行うことで、

相乗効果(シナジー)が生まれ、
理想の仕事につながっていく。

これはまさに今の私でもあるなと
実感しています。

好きなブログを書き続け、
個人ブログを始めて、

好きな先生の講座に申し込んだ。

このそれぞれの一歩が
今の仕事にもつながっています。

みなさんもジナジー効果を
実感してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?