見出し画像

秋の味覚「かぼちゃ」今年も農家で買ってきました

こんにちは!

チューリッヒ地方は風がひんやりとし寒いです。

気温は10度前後、太陽が顔を出さないと肌寒く、

マフラーが手放せません。

しかし、スイス人は半袖で犬の散歩をしている人もいて、

マフラーを巻いている自分の姿に「あれ、秋だよね?」と思うことも・・

洋服選びが難しい季節です。

さて、そんな秋の始まり

店頭に、かぼちゃもが並び始めました。

自宅近くの農家では、ハロウィン用のかぼちゃと

食用のかぼちゃを販売中。

(Buttercupという品種)

買ってきたかぼちゃは、

日本の栗かぼちゃみたいにずっしり。

かぼちゃといえばこれこれ!

スープにしてもスライスしてオーブンで焼くだけでも美味しいんですよね。

スイス🇨🇭でも食べれるって幸せ。

ヨーロッパで定番のバターナッツはひょうたん型の薄オレンジのかぼちゃ。

スープで食べると美味しいんですが、水分が多いので "Buttercup"を毎年買っています。

食欲の秋!

寒さが深まるなか温かい料理を食べるのも至福の時間。

万年ダイエッターですが、秋の味覚を存分に楽しんじゃいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?