見出し画像

ウェブ心理塾12月 『2024年に大ブレイクする! 情報発信「一点突破」セミナー』

私は2年前に乳がんの手術をしました。

その後、 抗がん剤や手術のせいなのか、
50代という年齢のせいなのか、
体力が落ち 冬は特に調子が悪くなってしまいました。

朝どんなに元気でも、
外出しても4時間くらいした頃から身体が重くなり始め、
夕方には頭痛も起こしてしまう。

埼玉県の奥地に住む私には 都内でのセミナーは遠い。

なので、会場参加とzoom参加のハイブリッドなウェブ心理塾のセミナーはとてもありがたいです。

ウェブ心理塾では毎月1回、豪華講師陣によるセミナーが開催されます。

今月12月のセミナーは
『2024年に大ブレイクする! 情報発信「一点突破」セミナー』

数々のベストセラーを出版し、登録者47万人のYou Tubeを毎日配信している樺沢紫苑先生のお話はもちろん、

X(旧twitter)総フォロワー18万超えのアフィラさん による
「X(Twitter)で一点突破!」

TikTokフォロワー数46万人のとっしーさんによる
「ショート動画で一点突破!」

養生ダイエットでYouTube登録者50万人のEllyさんによる
「情報発信から出版でブレイクスルーする体験談」

という、豪華メンバーのセミナーでした。


登壇されたみなさんの共通点は 継続していること、
発信の振り返りと分析をしていることでした。

そして、SNSにはそれぞれ特性があるので
自分に合ったSNSを見つけることが大切だと思いました。
それを見つけるには、行動あるのみだということも。

あとは、
・発信したらそれで終わりにしないで 次の発信へ繋げていくこと。
・楽しんで続けていくこと。
・フォロワー獲得や収益よりも 「見た人のための発信」を第一に心がけていること
でした。

とっしーさんからの
「2024年、どのSNSでもいいから1万フォロワーを目指してみませんか?」
という言葉に、
「とにかくやってみよう」
と思いました。


家に居ながらにして こんなに有益な話を聞くことができ、 ウェブ心理塾には感謝ばかりです。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?