見出し画像

幸せなおじぞう(第2話)

男が夢の中でごみだめのような部屋の壁を蹴飛ばしていると

お地蔵さんがすうっと目の前に現れました。

男がびっくりして眺める前で

お地蔵さんは大きく大きく大きくなって

男を腕の中に抱き上げました。

男は逃げ出そうとしましたが、赤ん坊のように手も足も出ません。


「こんなところにいたら、危ないところに落ちてしまう。

もっと安全なところに連れて行ってあげましょう。」


お地蔵さんはいくつかの部屋を通り抜け、

男をふかふかのお布団のうえにそっと置きました。


どどどという音で男が目覚めると、

山が崩れて、ふもとの家は埋まっていました。

お地蔵さんも土に埋まって姿が見えません。

何故か自分だけ

無事に助かっておりました。

(幸せなおじぞう 第2話 おわり)

次回予告:

土の中からかすかに聞こえる声を辿って、

がれきを掘り返してゆくと、そこには、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?