見出し画像

肌荒れ

なぜか、口元の肌荒れがなかなか治らない。

化粧水やらクリームやら、色々と試していたが、どうも違うのかなと思い始めている。
洗顔・シャンプーなども考えられるが、ここは体の中からきれいにしようと、玄米を炊いた。(玄米が絶対という訳ではございませんよ)

玄米のことは賛否両論あることは知っているが、自分としては自分に合うとは思っている。一時期、体質改善という事で食べてみようと思います。

硬いという人もイメージとしているかと思うが、炊く時の水の量にもよるし、水に浸けておく時間なども関係あると思われます。
下の写真、参照してください。白いご飯にごまがかかっているようでしょ?

昨晩、みずにつけておいた玄米。
今日、自宅で仕事をしながら、圧力鍋にかけて炊いてみました。
水の量は、2倍にしました。


もちもちで美味しかったです。

しばらく主食はこちらにしてみます。
そしたら、肌荒れもよくなるかしら。。。


どこ吹く風も秋の空気を感じるようになり、
これから乾燥して来る季節。

からだの外側からの潤い補充も大切ですが、
からだの内側からの栄養と潤い補充も
気にしていけたらと思います。

腸から綺麗に
身も心も



#肌荒れ #玄米 #美肌 #実践 #腸


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

noteへ掲載する記事のための活動費・noteクリエイターへのサポートへ回させていただきます。

ありがとうございます☀️
3
日々感じたことを、自分のフィルターを通して🌸感情は財産。詩に認めております。 保育士免許保持。時にベビーシッター、時にライターのフリーランス。これまでの公開記事はこちらよりhttps://thinkit.co.jp/author/16122

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。