日本人の海外労働移民大増加

 1日6時間のブルーベリー収穫作業で、日本円換算で月収100万円。
農作業なので、語学力もさほど要らない。貯金もできて最高だと。

オーストラリアやアメリカは日本の労働賃金の2倍なので
単純労働しても、日本の倍稼げるので
週休3日で、貯金毎月20万円できる。と
オーストラリアやアメリカに労働移民する日本人が増加し続けている。

オーストラリアとアメリカの光熱費&食費は日本より安いので
ものすごく暮らしやすい。
自動車税も日本の20分の1。アメリカ。
ドイツは8分の1。という感じで自動車も乗り回せる。

たいして労働賃金高くないタイでも
日本人が労働者として移民中。毎月10万円貯金。という猛者もいる
生活費が安いから貯金しやすいそうだ。


ただの農作業でも自給2000円のオーストラリアと
農作業だったら自給800円くらいの日本で
単純労働者でも、楽して稼げるのに

知的労働者の労働賃金はさらにものすごく高い。
ので
外国に出稼ぎ労働したほうが絶対に良い。

からか
日本人出稼ぎ労働者は増え続けています。

日本で起業も難しくなるだろうしインボイス制度で。
日本にいても何もできない。というドンつまりになりつつあり。

農作業みたいな簡単な仕事だったら
誰でもできるので、英語は片言で大丈夫だしね。

海外に行くことをお勧めするnewsが最近めちゃくちゃ多い。

まあ、海外のスーパーの食品価格見てたら
めっちゃ安いから。

光熱費も日本の半分以下だし。アメリカやら。
自動車税なんか日本の20分の1だし。アメリカとか。

めっちゃくちゃ暮らしやすい。

というニュースが多発してるので、日本から
若者から逃げ出す人加速してるようですね。

少子化がさらに加速します。海外で恋人見つけるのもなかなか大変だしね。
暮らしやすい国に、永住請求するだろうし。

中年も逃げ出す人多くなっていきそうだけど
逃げ出しにくいのは確かだなあ・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?