見出し画像

Googleカレンダーがママ起業に超便利!なんだけど・・、活用できてますか?

JPTAオンラインフェスが
2023年10月13日に開催されますー!

めっちゃお得な内容なので
ここ連日シェアさせていただいています!

起業家の方にはぜひ参加してほしいー!


【ママ起業家必須のGoogleカレンダー、活用できてますか?】


ママ起業家の皆さん、
Googleカレンダーは活用できていますか?


「活用していない」と答えた方、
スケジュール管理はどうしていますか??


私の場合、
紙の手帳にこだわりがあって、
起業してからずーっっと
紙の手帳に予定やメモを書いていました。


しかし!
子どもの予定が増え、
仕事が増え、
メモが増え、
リスケも多々あり消すことも増え
クライアント関係のメモも増え。


さらにコロナ禍でオンライン化することで、
細かい予定が増えて手帳はますます
見にくくなっていく!!



っとしているうちに、
書き忘れ!
重複!
なんかのミスが多発😱



手帳を大きくしたり
色々工夫をしてみたものの、
スケジュール管理は悩みの種でした。


それが、
今ではGoogleカレンダーでスッキリ解決。
書き忘れや重複のミスがなくなりました。


無料なのにすんごい使えて、
ママ起業家の強い味方ー!


スケジュール管理が悩みの種だったときに
私にGoogleカレンダーを教えてくれたのが!



今回、JPTAオンラインフェスにて
Googleカレンダーの活用法を教えてくれる
事務代行プロのあゆみさん( ´∀`)
https://www.instagram.com/ayumi_my.secretary.mama/

デジタル苦手さんにも
わかりやすく教えてくれるのが
あゆみさんのセミナーです^^


Googleカレンダーの活用を知って、
効率的にスケジュール管理をして
お仕事とママ業を余裕を持って進めていきましょう♡


ーーーーーーーーーーーーーー

ー仲本 紋由美 プロフィールー

ママ起業家として、
2人目の子どもが1歳の時に起業!

オンライン事務を中心に活躍し、
個人事業主が一人で全ての業務をこなす厳しさを実感しています。

特に、小さな子どもを持つママ起業家は
スケジュール管理も大変。

そこで自動化可能な業務を中心に、
細かなサポートを提供する
"My秘書"として活動。

事業3年間で起業家や教室経営者、
延べ400人以上をサポートしてきました。

当社は人にしかできないサービスや
サポートを提供しています。

ーーーーーーーーーーーーーー



2023年10月13日開催の
第2回JPTAオンラインフェスでは、

あゆみさん以外にもなんと

10人の結果を出してている講師から
専門的なお話が聞けて、
まるっと3000円!!



・起業したけど課題がある方
・さらに結果を出したい起業家の方


は、オンラインフェスにご参加ください✨


◼️詳細はこちらのURLから♪
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/29872

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?