見出し画像

ごめんなさいの一言

おはようございます。茅ヶ崎ドライヘッド専門店頭庵~zuan~です。

『ごめんなさい。』の一言。言うの難しいですか?

昨日、娘の皮膚科の日。。。もう大きしいし診察カードを自分でだしなさい。とわたしました。
出して、受付の方が、話をしているのに イヤホンをはずさない。

私は、彼女に怒りました。彼女は、私が怒るとすぐふてくされる。話かけても口をきかなくなる。
彼女が、イライラすると私もイライラしてくる。負の連鎖。

帰ってから、いい加減その態度どうにかならない?と聞くと怒られたら誰でも機嫌悪くなるじゃん。と。
いやさ、素直に認めてごめんなさい。の一言で済む話じゃない?

それとも、イヤホンしながら人の話を聞くのが正しいとおもってる?というとそれは、違う。と。

自分の機嫌は、自分で取らなくては、いけません。自分でコントロールする。そして、悪いことは素直に認める。
他人に機嫌よくしてもらおうと甘えない。

イライラは、偏頭痛、肩こり、食いしばりの原因にもなってきます。時には、自分に厳しく(^^♪素直に向きあうだけで、気持ちが楽になりますよ。

#茅ヶ崎
#藤沢
#辻堂
#寒川
#平塚
#大磯
#ドライヘッド専門店
#頭のマッサージ
#頭痛い
#偏頭痛
#自律神経失調症
#首こり解消
#肩こり解消
#食いしばり癖
#疲れた
#低気圧頭痛
#イライラ
#負の連鎖
#ごめんなさいありがとう
#ホットペッパービューティー

茅ケ崎市十間坂1-3-36
080-9676-0908
茅ヶ崎ドライヘッド専門店頭庵~zuan~


http://zuan-chigasaki.com/