見出し画像

生きやすく

常々思ってるけども
人間ってめっちゃむずい!!

特になんかあったわけじゃないけど
思ってること書いとこ!

とりあえずズズは

近くで何人かが小声で話してるの聞くと
自分のこと言われてるんやないかとか

他の人を悪く言ってるの聞いて
自分も言われてるんやないかとか思って

人間関係嫌になって勝手にへこむ。
そういう人間。

なんも根拠はないけど、
人類の少なくとも3分の2くらいは
(嫌になったりへこんだりするかは別として)
こんな感じやと思ってるから

今はもう結構割り切って
直さなあかん!とは思ってないけど。

あとこれは、
一生もんらしい。

あ、直せないとかやなくて、
どんなに環境が変わってもついてくること
ってこと!

今の高校生活って環境で
周りが同級生でティーンエイジャーで
毎日会うからって訳じゃなく

この先、
大学でも職場でもバイトでも
趣味の習い事でもジムでも近所づきあいでも。

ほとんどの人間が
同じようなことを気にして
同じ時代に生きてるって思うと心強い!

やからへこんだ時は
どうせみんな同じようなこと
思っとる。って思う。

そうするとだいぶ生きやすくなる!

改めて考えるとおもろいな!

例えば何人かおる場所でひとつのグループが
小声で話しとったら

その周りの人ひとりひとりが
自分のこと悪く言われとるんかって
思うって。

まあ、本当にデータは知らんから
全部ズズが勝手に思っとることなんやけど。

うむ!

写真は今日の夕焼けです。

皆様、良き日になりますように!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?