見出し画像

誰よりも転んで誰よりも泣いて

最近よく聴く曲に
サザンカ/SEKAI NO OWARI
がある。

「誰よりも転んで誰よりも泣いて」という
優しい声で歌われる歌詞があるこの曲。

好きだけど、
好きだから聴いてるはずなのに

時々苦しくなる。

応援ソングで

「いつだって物語の主人公は笑われる方だ
人を笑うほうじゃないと僕は思うんだよ」

という彼らからの力強いエールが
伝わってきて大好きだ。

でも、

「誰よりも転んで誰よりも泣いて
誰よりも君は立ち上がってきた」という
「君」に向けて応援している。

自分は当てはまらない。

「ここで諦めたら今までの自分が可哀想だと
君は泣いた」という
この「君」にも当てはまらない。

「逃げる事の方が怖いと君は夢を追い続けてきた」

この「君」も。

だから苦しくなる。

間違いなく大好きなのに苦しくなる。

今日は勉強に身が入らなかった。
ぐだぐだして暑さのせいにして、
少し体調が悪いような気がするせいにして。

甘えたこと言ってる。

だからこの曲が似合う「君」になれるよう
精一杯やる。

いや、なる。

いつかこの曲を聴いて
嬉しくて泣けたらなと、ズズは思うんだ。

皆様、良き日になりますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?