見出し画像

#13 表現している世界が狭い。

☝ 前回の記録 ☝

昨夜は荒れてしまった。

でも冷静に読み返したんだ自分の書いた文章。

そしたらなんかわかる。

自分が書く文章の世界がすごく小さい。

私だけ。

お主社会と関わる気ないんかってくらい、自分だけ。

なるほどなあ。
こういうのが薄っぺらいんだろうなあ。

私のいいところはアホなところだと思うんだ。
アホさを捨てたらもうただのクソ真面目になってなにも話せなくなる。

ヘラヘラしないようにしたら今よりもっと堅苦しくて真面目で近寄るなオーラ出してるようになっちゃう。

まだアホさと真面目さをうまく使いこなせてない。

アホさ捨てたくない。
割と気に入っている。

このスタンスでいると人と話しやすいんだ。

だから捨てたくない。

就活生がこうだから私もこうしなきゃって全く同じに染まりたくない。

いやだよそんなのー。

何でいやなの?

人と同じことが嫌だから。

なんで人と同じことが嫌なの?

同じことしなきゃって周りばかり気にして真似する一方になるから

じゃあ今の自分は人と同じじゃないの?

…同じ。

時もある。

実際に学外のイベントに参加しようって踏み出したのは、人と同じが嫌だからっていう思いもあるんだと思ってる。

でも、まだ完全に脱出できていない。

人と違う道を選べる自分の時もあれば、人と違うことを恐れる自分の時もある。

だから、分かんない。

でもどちらかというと同じ要素のほうが強そう。


はい、ここで時間切れ。

じゃ。

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,916件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?