見出し画像

焦るときこそ冷静に!

こんにちは。
説明会の終了時間を30分短く認識していたじゃいです。

え、別に終了時間が伸びたって関係ないじゃんって??

やーーーそれがそのあと別の就活が入っておりまして、遅刻確定演出だったんですよ。

焦る焦る。

あ、ちなみにこの事件は今日のことではない。

そうー、数日後のお話なんですけど。

だからいやどうしようと。
焦りまくったわけですよ。

大学へ向かう移動時間もずーーーっとそのこと考えてた。

で、一回考えるのやめようと思ってツムツムをした。

そして改めて考えて気が付く。

あ、じゃあ外で説明会受けたらええやん。

って。

外って言ってもあれですよ、ちゃんと場所借りてWi-Fi完備の会議室みたいなところですけど。

もちろん無料ではないので出費が伴いますが、遅刻は免れるし、どちらにも迷惑かけることなく対処できるはず。

この出費はスケジュール管理が甘かった自分への罰金ということで、これに懲りて以後気を付けようと思いました。


〈今日の学び〉

焦るときこそ冷静に。

危機感持つことがダメっていうわけじゃないけど、いったん落ち着くことで別の解決ルートが見えてくるってことを実感した4月22日のじゃいでした。

落ち着くんだ!!!自分!!!


じゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?