見出し画像

経理から税理士補助への転職

初めまして、クリエイターの花森あこと申します。京都在住、社会人4年目の25歳です。 

突然ですが2021年7月1日より、京都の税理士法人に転職をします。

2018年4月に入社した、大阪の化学メーカーを退社する決断でした。

長丁場な転職活動を経ました。
情報収集、面接、結果を受けては再挑戦、の繰り返しでだいたい一年ほどかかってしまいました。


とはいえまったくの経験もなく、行動力もお世辞にあるともいえず、面接も苦手だった自分も、転職を叶えることはできています。 

転職活動についての記事はまた改めて書かせていただきたいと思っております。

活動中は未知の物事への不安や情報の真偽が曖昧でかなり手探り状態でした。
そのため時間もかかりました。


このnoteを読んでくださる方々には自分の経験をお役立て、活用していただければそれ以上嬉しいことはありません。

前職では経理をしていた為
3年間メーカーで学び得られたこと、
また転職活動をしたこと、
そして7月からは税理士法人で勤務し
未経験の税理士補助として経験をお伝えできればと思い、noteを始めました。

稚文ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。

まずは以降の記事で転職活動を振り返り、
それから3年間の企業経理で学んだことを整理しお伝えできればなと思っております。

少しでも皆さんのお役に立つnoteになりますよう精一杯執筆にあたらせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?