見出し画像

ワクチン2回目打ったら生理が来た

新型コロナウィルスのワクチン、モデルナで先日2回目を打ちました。

8月10日に打って翌日11日に発熱、さらに翌日12日には解熱したもののなんだか調子が良くなく…ダウンしてる間に、ついでに息子の風邪をもらったかな?と思っていた矢先、ワクチン打ってから4日後に生理が来ました。本来の周期上はまだです。

今朝体重測ったときに不自然に増えてるから「あれ?なんだろう?」と思ってたんですが、生理前から体重増えるタイプなのでこれなら納得。調べてみたところ、まだはっきりと副反応として認められたわけではないものの似た現象は複数確認されている様子。

不正出血と思って軽めのナプキンにしてたのですが、生理がくるならと思って夜用に急遽変えました。研究難しいのだとは思いますが、心構えが変わるので可能性の一つとしてあらかじめもっと知れる機会があるといいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?