見出し画像

山の中の隠れ家レストラン

3月17日は工房の記念日とともに結婚記念日でもあります。
ということでこの日は久しぶりの外食。

FirenzeからSiena方面に向かう途中、San Cascianoの山の中にいい雰囲気の看板が出ていて前から気になっていたお店「Trattoria di sor Paolo」

夏は外の席が気持ち良さそう

なんとも雰囲気の良い店内からさらに地下へ。

トスカーナらしいインテリア
予約した時間が早かったこともあり暖炉前の特等席

面白いのがテーブルのベースが全て古いSingerの足踏みミシン。
他にも職人さんの道具が壁にかかったりと不思議な雰囲気。

500mlのハウスワインを頼んだら出てきたのがこのボトル

瓶を途中で切って加工したとてもかわいいハウスワイン用のボトル。
インテリアから小物までかなり凝っています。

カメリエーレがこの感じの年配男性のお店はまず間違い無し!

ポルチーニのクリームコロッケ
鴨肉ソースのニョッキ
鳥の炭火焼き
小さく写ってますがケンタッキーの2倍くらいのサイズで結構なボリューム
フィレステーキ
これも小さく見えますが400gあります
付け合わせはアーティチョークのフリット
サクサクのパイ生地にイチゴとクリーム
洋梨のオーブン焼きクリームソースかけ

デザートまでどれもこだわったトスカーナらしい美味しい料理。
また一軒、特別な時に来たいお店が増えました!

-Fin-








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?