見出し画像

おじさんが久しぶりにホームアローンを見てみた

最近、NETFLIXでホームアローンがあることに気づいた。

だいぶ昔の映画なので知らない世代も多いだろう。

昔は

ターミネーター

ゴーストバスターズ

バックトゥーザフューチャー

ホームアローン

はテレビで毎年のように再放送されていたので、

子供ながらに脳裏に刻まれている。

そう、飽きるほどに。

なので内容はぼんやり覚えているので見ようか迷ったが、

懐かしい気持ちが勝りとりあえず見ることにした。

久しぶりに見た感想は・・・・。

いや~面白い!!

今の映画やドラマとは違い、

シンプルでコンプライアンスも厳しくない。

頭は燃えるし、体に何かしら突き刺さる。

高いとこからも落ちるし、けど面白い。

泥棒のやられ具合が逸脱で、コミカルに描かれている。

伏線だらけで登場人物も多い、

けど配役でなんとなく犯人がわかってしまう。

なんてこともなく。

シンプル。

なんといっても疲れない。

最近のはCGやピカピカした視覚効果ですごいんだけど、

目や脳みそが疲れるんだよね。


腹を抱えて笑える映画。

たまには懐かしい映画の探訪で休日を過ごすのも悪くない。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?