見出し画像

ハワイに魅せられて。

ハワイに行きたい。

そもそも海外にはもう何年も行っていない。

最後に行ったのがハワイだ。

空港に降り立つとアロハシャツを着た人だらけ。

日本と違うハワイの匂いが広がる。
(若干クーラーが効きすぎている気もする)

青い空。

白い雲。

ハワイっぽいアロハな音楽を聴きながらゆったり時を過ごす。

笑顔に満ち溢れているハワイの人々。

オアフ島のご飯はとても美味しく、

ステーキやガーリックシュリンプは食べだしたら止まらない。

パンケーキみたいなやつもスイーツおじさんには堪らない。

買い物やビーチ、アクティビティで時を過ごす。


さらにお奨めなのがハワイ島。

ハワイ島へは小さい飛行機で向かう。

ハワイ島は広大な大地が広がっており、

聞こえてくるのは波の音のみ。

これが癒される。

夜は満点の星空。

夜の波音も心地良い。

その中で食べる美味しいご飯とお酒は非日常を満喫できる。

宇宙飛行士の訓練の場所としても使われるとかガイドの人が言ってたな。

あ~また行きたい!

でも物価も高騰してるし中々難しいのが現状。

少し前と比べて海外旅行が手軽ではなくなってしまった。

アメリカでメジャーリーグを見たいという夢もあるからお金が足りない。

人生であと一回行けるかどうかかな。

必ずまた行くぞ!!

なんて意気込んでみたり。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?