見出し画像

悪名高きスーパースター コナー・マクレガーの人生!!

みなさんごきげんよう🤩
ななみんです✨


昨日ゲリラ豪雨にあいました😭
最近天気が不安定ですね。
これから梅雨なので洗濯物を干せるか不安な季節がやってきました☔️



突然ですが以前、こんな記事を書きました

今回は以前簡単に紹介した、僕が総合格闘技にハマるキッカケになった選手

コナー・マクレガー

について書こうと思います‼️

アイルランド出身の総合格闘家で、世界最大の総合格闘技団体UFCで史上初の2階級同時王者になったスーパースター選手‼️

※UFC(Ultimate Fighting Championship)


リング内外で相手を挑発し問題を起こす彼は、ノートリアス(悪名高き)と呼ばれる事もあります!



そして、2021年のスポーツ長者番付で1位になった選手です💰

年収はなんと、1億8000万ドル(197億円)❗️❗️❗️


今ではスーパーセレブのマクレガーにも、貧乏で最低限の生活費さえ支払えず、国から生活保護を受けていた過去があります。


夢を諦めず、ジムとして機能してるかわからないジムの様な場所で、
自分の倍はある100kgの選手とスパーリングをして、血みどろになりながらも練習を続けていました💪


そんな時舞い込んできたUFCの参加資格✨


マクレガーはUFCでNo1になり大金持ちになることを誓います❗️❗️

デビュー戦から圧倒的な強さを見せつけるマクレガー🤜
その強さとスター性でコナー・マクレガーの名前は一気に知れ渡ります🌍


快進撃を続けるマクレガーは、まだかまだかと待ち望んだ、
同じUFC世界フェザー級で10年王座を守っている王者ジョゼアルドへの挑戦を遂に手にします!


一度はジョゼアルドの怪我で延期になりましたが、再度組まれたタイトルマッチ


想い続けたベルトに向けての気持ちを、渾身の一撃で表現します


この試合でなんと1R13秒、一発目のパンチでKOというタイトル線では史上最速のKO劇で悲願の王者に輝きます!!!


王者になったマクレガーは更なる高みを目指し、階級を変えて王者ネイト・ディアスに挑むものの敗戦してしまい、大きな挫折を味わいます。


自分を見つめ直し、死に物狂いの練習を乗り越えてディアスとの再戦の機会を得ます!


そして判定勝ちを収め、二階級同時制覇を成し遂げたのです!!


史上最高の試合と言われた凄まじい死闘でした。


夢にまで見た王座を手にした後も階級を変え次なる高みへ。
また一度負けても何度でも這い上がるコナー・マクレガーの姿勢に感銘を受けました😭

ボクシングにも挑戦していて、あのメイウェザーとも試合をしてます😂



ドキュメンタリー映画「ノートリアス」も作成されていて、この映画めちゃくちゃ良かったです👍✨


Netflixでみれるので、気になる方は是非見てみて下さい😊








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?