見出し画像

茜さす夕暮れに響く叫び声

Zoomin’s Working Holiday Dairy Day111
ズーミンのワーホリ日記 111日目


オーストラリアでワーホリ中🇦🇺
旅人担当のズーミンです👍


18時に仕事を終え、帰路に着く途中。

いわし雲が夕焼け色に染まり、1日の終わりを感じさせる黄昏時。

どこからともなく、叫び声が聞こえてきました。

怪しく尾を引く太陽の気配に響き渡る、かん高い叫び声。

これはどこかに蝋人形の館があって、今宵も少女が犠牲になっているのかもしれない。

そう思いあたりを見回すと、何やら煌々と光る建造物が目に入りました。

それも、普段は何もないところに。

時間は現場で起きているのかもしれないっ……!

というわけでそちらに向かうと、イベントやってました。

写真だと赤く見えないだけなんだからね!

観覧車以外にも、高所での非日常を味わう建物がたくさん。

高所恐怖症の自分からしたら考えられません。

よっぽど悪いことしないとこんな罰受けないと思う。


アトラクション以外にも、カラフルなおもちゃなどが並ぶ売店や美味しそうなご飯を売っている屋台のような店もありました。

まさしくお祭りといった感じですが、日本と違い遊園地みたいな建物を設置してしまうのがオーストラリア流なのかもしれません。

また、なんだかケモノ臭いぞ?と思ってたら馬がいました。それも10頭近く。

ここもいわゆる日本のお祭りとは大きく違いますね。
競馬のようなことをするのかもしれません。

会場は若者やファミリーで大賑わいで、入場ゲートにも長蛇の列ができていました。

去年の夏、秋田県でお祭りに参加しまくった自分としては、こんなイベント見逃せるはずもありません。

……と言いたいところですが、あいにく明日からのヨーロッパ旅行のため、諸々の準備をしなければいけません。

泣く泣く帰って荷物の整理に励むのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?