見出し画像

何か足りない、そんな時は…【TP-5】

見て下さってありがとうございます♪自分で撮りためた写真をPCアプリで合成・加工して画像を作っている者です。こちらでは、制作にあたっての独り言をこっそり記録しております。

* * *

こちらは、昔々の作品に今回ちょっとだけ手を加えたものです。

そして下図が、昔々作ったもの。

画像2

大きな変更はしなくてもいいかなぁ…と思ったのですが、、、

何かちょっと足りない気がするんですよ…上の方、空の部分が何か寂しい。そこで使いたくなるのが、万能選手の樹木のシルエット。

ここでまたこだわりたいのが、ある程度葉っぱの茂った樹木にするか、落葉後の枝にするか…それでもけっこうイメージが変わるんですよね。

この作品の場合、寂寥感そのまんま…というか静かで物悲しい感じを出したかったので、葉っぱのない冬の樹木…かなと。で、最終的にこのカタチになりました。

色味は変えずにちょっとだけ全体的にブルーを濃い目に出した感じです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?