見出し画像

朝活していたらエジプトで働くことに! 夢を叶えた朝活コミュニティのリアル

 はいさい!こんにちは!Zoom朝活コミュニティ運営のゆうしょうです!

Zoom朝活コミュニティでは早起きして、朝6-7時にZoomを繋いで各自作業しています!

そんな自分のやりたいことから逃げられない環境を作っているこのZoom朝活コミュニティは早起きをするだけではないんです!

今回は、以下のような方に読んで欲しい内容となっています🙌

早起きしたいけど続かない方
目標はあるけど、行動に移せない方
そんな悩みを抱えているあなたと同じ境遇のメンバーの玄米ちゃんにインタビューをしました!

玄米ちゃんは大学1年生の終わりから朝活コミュニティに参加し、3年が経ちました。そして、なんと!海外で働くという夢を叶えました。

2024年の4月からエジプト駐在員として働いています!

そんな玄米ちゃんはどんな方だったのか!?

リアルな声をどうぞ!


ごくごく一般的な大学生の玄米ちゃん

日々の危機感があった

玄米ちゃん
「私は大学1年生の頃、目標は高いものの、生活リズムが悪く、ネットフリックスを見る毎日を送っていて
 正直、このままではいけないと感じ、危機感を抱いていたけど、やめられずにいました。」

ゆうしょう
「どうやってダラダラした生活から抜け出せの?」

玄米ちゃん
「実は、逃げられない環境を探しまくったんです」

朝活コミュニティって胡散臭い?

玄米ちゃん
「色々調べたら朝活を記録するアプリを見つけてやってみたんです」

ゆうしょう
「そんなアプリがあるんだ!どうだった?」

玄米ちゃん
「記録すると頑張ろうと思えて良かったです!でも、一度リズムが崩れると戻すのが大変で、もっと自分が逃げられない環境はないかなと探し始めました」

ゆうしょう
「それでZoom朝活コミュニティを見つけたってこと!?」

玄米ちゃん
「そうです!」

ゆうしょう
「僕が言うのも何だけど、朝活コミュニティって怪しく感じなかった?」

玄米ちゃん
「正直、胡散臭いと感じて躊躇しました笑
でも、物は試しと1週間の無料体験に参加してみたところ面白かったんです笑」

ゆうしょう
「面白いってどゆこと?笑」

玄米ちゃん
「このZoom朝活コミュニティって最初に10分ワークをするじゃないですか。その時に私だでなく、他の方も眠そうな顔している方や寝癖がありながらも参加していて、何だか見ていて楽しかったんです笑」

ゆうしょう
「なんだその理由!笑」

寝癖があっても、寝ぼけていても頑張れる朝活コミュニティ

朝活コミュニティだから続けられた

ゆうしょう
「アプリではなかなか続かなかったのに、Zoom朝活コミュニティはなんで続いたの?」

玄米ちゃん
「6時からの最初の10分でテーマを決めて話をするじゃないですか?それのおかげで頭が起きるので朝から頑張れるなと感じたんです。

それに、話していると段々仲間のように感じてきて、あの人も頑張っているから自分も頑張ろうと思い自然と早起きできるようになったし、頑張れました」

ゆうしょう
「模範解答みたいなこと言ってくれるじゃん笑」

玄米ちゃん
「私は、このZoom朝活コミュニティは早起きを習慣化したい人、目標に向かって努力したい人にとって、最適な場所だと心のそこから思っているので!
 是非、記事に使ってください笑」


しんどい時に頑張れた理由

ゆうしょう
「就活や試験勉強で忙しく、体調を崩した時あったじゃん。その時はどうしてたの?」

玄米ちゃん
「そうなんですよ。去年の春に、エジプト派遣の試験勉強、教育実習、就職活動で体調崩すほど忙しかったんです。
 どうして良いかわからなかった時にもう1人の運営のやーべんさんが気にかけてくれたみたいで連絡をくれて、人生相談させてもらっていました」

ゆうしょう
「どうだった?」

玄米ちゃん
「相談するまでは頭の中がごちゃごちゃしていてしんどかったんですが、相談した結果、まずは1つに集中するため就活を頑張ることができました。ほんと、あの時に相談したおかげで今があります」

アクティブにチャレンジする玄米ちゃん

玄米ちゃん
「実は、それだけじゃなくて」

朝活のおかげで人生が変わった話

玄米ちゃん
「このコミュニティって朝起きるだけじゃなくて、運営以外のメンバーも主体となってクラブ活動みたいなのができるじゃないですか」

ゆうしょう
「そうだね。玄米ちゃんは英語日記部屋を主体的に活動してくれていたね」

玄米ちゃん
「それのお陰で人生変わったと思っているんです」

ゆうしょう
「大丈夫?記事のために頑張って良いこと言おうとし過ぎてない?笑」

玄米ちゃん
「笑 いや、本当にそう思っているんです」

ゆうしょう
「どうして人生変わったと思うの?」

玄米ちゃん
「去年の春に運営のやーべんさんに相談したところ、就活に専念したのですが、でも、エジプト派遣の試験勉強として少しでも英語に触れないといけないと思っていたんです。

 そしたらやーべんさんが、試験勉強に向けて英語日記を書くのを朝活メンバーを募ってやってみたら?と声かけてくれて」

ゆうしょう
「そういう経緯だったんだね!」

玄米ちゃん
「そうなんです。それで、メンバーを募って毎日英語日記を書きました。
就活中も継続していることがあるお陰で、心の余裕が生まれて頑張れて就活も試験も上手くいったと感じています」

ゆうしょう
「典型的な成功例じゃん笑」

実は学生だからこそ朝活コミュニティに参加するメリット

ゆうしょう
「社会人が約8.6割のところ、玄米ちゃんは学生で参加していたけど、馴染みにくいとかなかった?」

玄米ちゃん
「むしろ逆で、社会人の方々と交流することで、社会人としての心構えや目標設定のヒントを得ることができました。
 それに、社会人でもこんなに楽しそうに頑張っている人達を見ていたおかげで、社会人になりたいと前向きに思えたのはこのコミュニティのメンバーのおかげです!」

ゆうしょう
「確かに、Zoom朝活コミュニティに入っているメンバーって何か変わろうと挑戦していて、生き生きしている人が多いよね!」

エジプトに行っても楽しく頑張ってね

今後の抱負

ゆうしょう
「今後の抱負を教えてください」

玄米
「朝活は、人生を変える力を持っていると私は実感しています。
なので、エジプトに行っても朝活を布教していきたいです!笑」

朝活コミュニティに入ることを検討している人へ

ゆうしょう
「ここまで読んでくれている方で朝活コミュニティに参加するのを悩まれている方へ一言お願いします!」

玄米ちゃん
「ぜひ、一歩踏み出してみてください。やったもん勝ちです!」

気合いではなく、環境で朝活できることを目指す
朝活コミュニティはこちらから確認してね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?