見出し画像

虚構世界への旅 その2

 今日も昨日からの続きで、「あさご芸術の森美術館」海洋堂フィギュア展です~。

その1はこちら

シャチとオットセイ?

 シャチはかなり大きめなフィギュアです。

エヴァンゲリオン初号機

 ゴジラよりも世間的にはこちらの方がメインな展示な感じのエヴァンゲリオン初号機。人間サイズくらいあります。エヴァってこんなに細身なのねん。

シン・ゴジラ

 背びれが赤いシン・ゴジラ。これも大き目なフィギュアです。
 第1形態はありませんでした(笑)。

初代ゴジラ

 反対側には初代ゴジラさんもいました。こっちの方が直立に近いです。
 恐竜というよりは怪獣ですな。

初代ゴジラの顔
ゴジラ1989

 ゴジラ1989は、ゴジラVSビオランテのゴジラさんです。
 結構下半身ムキムキな感じ。

ゴジラ1989の口

 口の中は結構グロテスクな感じでしたね~。
 歯が黄色いし。いっぱいあるし。

小さめゴジラ

 あとは適当に目についた展示物を撮ってみました。

ウルトラマンとバルタン

 ウルトラ怪獣は何体かいたけど、ゴジラに出てきた怪獣がいなかったのがちょっと残念?!

ああ、女神さま だっけ
ガメラ飛行形態
等身大綾波レイちゃん

 顔がちょっと幼い感じの綾波レイがいました。

初代ゴジラさんと旅リラックマさん

 1Fではカプセルやチョコエッグなどの食玩系フィギュアがたくさん展示されていました。
 全部撮っていたらきりがないので、パンダとか動物をいくつか撮ってみました。

これは展示用のでっかいリス
カプセルQシリーズ
子パンダ日和より
珍獣動物園2より

 ハシビロコウおパンダ様の夢の共演!!

珍獣動物園2より

 コアリクイはベストを着ているのと、来てないのがいます。
 リアルでは左の白黒のしか見たことがないです。

珍獣動物園より
佐藤邦雄の動物たち つれ◯o◯2より

 最近はやりの擬人化ガチャシリーズ。これはパンダがいま目の前にいます(笑)。

展示用のでかいカエル

 これは展示用のでっかいカエルさん。

 この先は売店にあった展示です。
 その辺のスーパーなんかでも見かけるものが多かったので特にガチャりませんでしたが、写真だけ~。

ヨガの時間2より

 おパンダ様のこのスタイルは日常デフォルトのような気もするけど。。。

ヨガの時間
姫路名物駅そば

 おまけで帰りに途中のSAで相方が食べた駅そばです。

おしまい。

この記事が参加している募集

メディア・雑誌・TVなどで画像を使用される場合はサポートをお願い致します。画像使用に関する詳細はサイト案内の頁にあります。頂いたサポート金は、今後の活動の資金にさせて頂きます。また応援のみのサポートもあれば励みになります♡どうぞうよろしく。