見出し画像

虚構世界への旅 その1

 兵庫県の「あさご芸術の森美術館」で、期間限定で海洋堂フィギュア展をやっていたので見に行ってきました~。

 まずは途中の朝来SAで食べた、お昼ご飯から。

月見焼きそば

 なんとなく焼きそばが食べたい気分だったので。。。。

天丼と夜久野ざるそばセット

 相方は天丼と夜久野ざるそばのセットです。
 天丼は天ぷらがカリカリしていておいしかったです。そばの方は、夜久野そばってこんなだっけかな~みたいな。。。

 そして美術館に到着しました~。
 旅リラックマさんを探せ!!(笑)

美術館の前の最後の晩餐的な石像
ここにいました

 兵庫県の真ん中辺の山間にあるのですが、やっぱり暑いです。
 昔は真夏でもこの辺まで来たら涼しかった記憶があるんだけどなぁ~。

あさご芸術の森美術館
多々良木ダム

 すぐ近くに多々良木ダムがあります。

 入場料一人500円を払って中へ~。

赤龍

 赤いドラゴンがお出迎え。

海洋堂フィギュア展

 展示を順に見て回ります~。いざ虚構の世界へ。
 出たー!!ゴジラだーー!!

ゴジラVSキングギドラ

 今年に入ってからゴジラ-1.0を見たのですが、その勢いでゴジラ全作(日本の)を見ました。これはゴジラVSキングギドラのゴジラです。
 キングギドラにビリビリされてるところですかね。

モスラ対ゴジラ

 これはモスラ対ゴジラのゴジラ。いろんな物を壊して回るのがゴジラ映画の醍醐味の一つでもあります?!
 現実では簡単に壊せないものが架空世界でゴジラによってバリバリ破壊されていくのを見るのはなかなか気分爽快愉快痛快であります。
 そんなワンシーンを描いたジオラマです。

人の心を読むシーサー

 これは人の心を読むシーサーを描いたジオラマです。
 シーサーはかく語りき。 

海辺のお姉さんはゴーヤーチャンプル、水牛車の中の人はソーキそば、ヤマネコくんは生ビール。皆食べ物とビールの事ばかり考えているようだ。ヤマネコくんは未成年だというのに・・・
さて、うまいモノを知り尽くした海人は・・?
かわいそうなヤシガニよ。(涙)

カワウソのいる里

 昔は日本にも野生のカワウソがいたんだってね。

狸の山

 さんとかハクビシンさんがいます。柿がなっているので秋の風景かな。

猫の集会

 これはの集会だそうな。チーターっぽいのがリーダー?
 「何事も多数決ニャ!」

猿山

 こちらは猿山。これは普通に動物園にもありそうな風景。

都会に住む鳥たち

 こちらは都会に住む鳥たちのジオラマ。空を見上げて何を思う??

続きはこちら

この記事が参加している募集

メディア・雑誌・TVなどで画像を使用される場合はサポートをお願い致します。画像使用に関する詳細はサイト案内の頁にあります。頂いたサポート金は、今後の活動の資金にさせて頂きます。また応援のみのサポートもあれば励みになります♡どうぞうよろしく。