見出し画像

6月〜9月で見た作品の感想(2021)韓流編

こちらも記事もどうぞ
1月〜GWまで見た作品の感想(2021)韓流編その1


 韓流映画、ドラマも話題作などちょくちょく見てたので感想を、
韓流ドラマって本当に時間が長くて、時間を奪われるので基本的に私の場合離脱が多め、理由はいろいろあるけど、私が最後まで見れたということは一般的な視聴者もほぼ継続して見れる作品だと思う。私が離脱多いので・・・

※★星は最高が5です。

・イカゲーム

★★★★4

 世界中で話題の作品、公開前から宣伝がすごかったし、韓国国内でも異様なほど宣伝してるらしい。力の入れ方がヒシヒシと伝わる。

 主役は、社会派イ・ジョンジェで初めてのダメ男役を演じている、私はイ・ジョンジェといえば、世界的ヒット作の恋愛映画「イルマーレ」が1番好き、同じとこで何回でも泣ける。
 監督の友情出演で韓国人の日本でも有名俳優が2人出ているのでやはり豪華という感じ。

 内容は日本版『カイジ』といわれているけど、内容は流石に韓流だなという感じで、オリジナルを超えてくる。カイジより人間模様、社会性がしっかり描かれている。
より、リアルな気がする「カイジ」は主人公1強でしかも若い、「イカゲーム」の場合は主役はおじさんだし、いろんな人物像の物語をピックアップしていて、感情移入がしやすい。

 「イカゲーム」は主役クラスの俳優2人に監督の友情出演の主役クラス俳優2人、有名俳優4人に対して女優を全く無名の海外で活躍する韓国人モデルを起用したとこが私は1番のこの映画の魅力であり、真骨頂だと思う。

 チョン・ホヨンが起用されたのだが、人気が爆発してる、元々海外モデルなのでインスタフォロワーは40万人程度いたものの、この映画で現在300万人超えまだまだ増えると思う。
 まずは、世界に向けて発信するために純粋な韓国人顔、あえて色気を出さないようにしたと思われる中性的な雰囲気、これは恋愛関係を全くこの物語に必要ないと思っただろう監督の思惑がしっかり反映されてると思う、ここで綺麗な女優を使えば100%、主人公などと恋愛が多少おこるであろう究極の状況だからだ。でも愛され顔。
 これは完璧な配役だと思う。今後は、英語も話せるモデルさんなので海外でも起用されそう。

 イカゲーム話題性も含めて見るべき映画ドラマだと思う、Netflixで配信中。

・キングダムアシンの物語

★★★★4

 本家『キングダム』のスピンオフなので、本家キングダムをまずシーズン2まで見てから、見てほしい作品。

 私は本家『キングダム』より好きだと思ったのは、完全に1話完結でスピード感もあって見やすい。しかも主役はチョン・ジヒョンで若い時からトップ女優で、ちゃんと復帰作で大作で主役はすごい。そして、相変わらず美しい。
『イカゲーム』の主役のイ・ジョンジとの『イルマーレ』から何年だ?私が韓流を見出した頃からずっと売れてる。作品に恵まれて代表作が多い印象。

 内容は最初は悲しいけど復習劇なので主人公が強くてカッコイイ。いろんな意味で強い。今後、本編で敵になるか味方になるのか注目。

 『キングダム』シーズン3に移行する間の中だるみしそうな雰囲気をカバー出来たのではないかとは思うけど。シーズン3で終わるのはベストだと思う。

・エクストリーム・ジョブ

★★⭐︎2.5

 この映画、韓国でめちゃめちゃ流行った映画なんだけど2019年コロナ前ぐらいかな?なんとなく時代性もあった気がするけど、私の中ではただのB級映画にしか思わなかった。なぜ、こんなに人気なの?

 期待値爆上がりで見たせいか、思った通りぐらいの映画で、あまり期待値上げずに見るのがおすすめ。でも、軽く映画を見たいて思うときはこのぐらいの塩梅の映画って丁度心地よいのもわかる。個人的には話題作だからだといって、見た日本人の評価がそんなに良くないのも印象的だった。やっぱり日本人的には爆発的ヒットとはならない映画な気もする。民族性もあるかも。

・スウィングキッズ

★★⭐︎2.5

 EXOのギョンスを知ってるか、知らないかで印象が大きく変わる気がする。
私からしたら、結局売れっ子俳優、又は世界的スーパースターを使って啓発する作品かもと思ってしまった。これはギョンスが主役じゃない方がいいかも。
 ダンスの全くイメージない俳優とかにやらせた方が良かったのでは?天下のEXOだけにダンスが上手いイメージがありすぎて劇中のちょっとダンスが上手い兵士役の感じが違うなと思った。本人はダンスの先生役の役者より確実に優れてるもんな。

 そしてこの映画は、明るいイメージがあるけど実は重め。いろんな意味で闇。
最後、まさかの展開。

 総じて、ギョンスありきの映画。ギョンスじゃないとこの映画はここまで話題になってたか?ギョンスを知らない人が見てもイケメン主人公の業績は大きい。
 個人的にはEXOを知らない人にはおすすめ出来る映画かも・・・。

・ボイス3

★⭐︎1.5

 ボイス史上最大の駄作だと思う。
これに関してはシーズン1が傑作すぎたのが問題、ここで人気があるから続いてるのもわかるけど、シーズの失速感は否めない。特にシーズン3は意味不明だし、交錯しすぎてよくわからない。

 イ・ジヌクじゃなかったらかなりキツイかも。
 劇中の日本語のクォリティなんとかしてほしい、物語に入っていけなかった。せめて、無名俳優でもオッケーなシーンは現地の日本人使うべきかと。

 いろいろ残念だけど、シーズン4に期待?したいけどこのシーズン3は見なくてもいいと思う。とりまシーズ2は比較的楽しめると思う。まだ・・・
日本のリメイクは面白くない。(辛口評)

・わかっていても

 ★⭐︎1.5

 『わかっていても』はドラマの内容に共感で出来ない、主人公の心境に全く共感出来なかったので、7話で離脱。最初は面白かったけど失速が・・・時間が余りすぎかな?

 まず、20代前半ぐらいの視聴者向き作品だと思う、ソン・ガンのイメージはガタ落ちだし、なんでこんな役したのかは事務所に尋ねたいとこ。

 一方、ハン・ソヒは魅力爆発した感じがするのは、この女優さんは清純なイメージをしっかり演じたため魅力や演技の幅が増えたように思う。ハン・ソヒは外見は清純そうなんだけど、本性や本人の性格はパンクでロックなイメージが強かったりしたので、私的にはハン・ソヒの一人勝ちドラマだと思う。

・恋の始まりは出馬から

 ★⭐︎1.5

 アフスクのナナが主役なんだけど、ナナの役が全く魅力に感じれなかった、内容も現実離れしすぎ。女性蔑視的な内容も好まない。相手役の俳優もわざと芋い感じにしてるのも違和感。イケメンスタートでいいやろと思ってしまった。

  主人公は美人なんだけど、性格に難あり変人みたいな役なのに、最初からエリートの彼氏がいたりして設定がおかしい。とりあえず内容より設定に違和感が・・・で3話で離脱した。全部見た人で絶賛する人もいるかもしれないけど、私はごめんなさい。


 そんな感じで、相変わらず韓流ドラマ完走するの難しい。
では、また。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?