見出し画像

ソフトクリームには…何が合うんだよ!?ショウキヲタモテヌ…

お久しぶりです。ゾル田です。

突然ですが、みなさんは目玉焼きに何をかけますか?


塩?胡椒?醤油?ソース?ケチャップやマヨネーズもたまに聞きますよね。

「うーん、基本はパンの時は塩胡椒でぇ、ご飯の時は醤油かな〜つって!w」



もういいよこの話は…。

全人類が飽きてるし、何より「己の正解」をそれぞれが持ってるから他人から聞いたところで意味が無いのよ。

そこで、みんなが疑問に思ってるもしくは知ってるのに多くの人が公表してない大問題について。


含水率はめちゃくちゃ高いけど、糖も多いから「なんか飲みてぇなぁ」という感情湧くでしょ?

加えて、コーンの存在も喉の乾きに拍車をかける。最後の一口は必然的にコーンなんだから、終了時は口内コンディション:ドライで終わるはず。

だから飲料が必須のはずなのに、なんで多くの人間が議論してないの?おかしいじゃん!!

(もしかしたら僕以外の人は「何か飲みたい」とならないのかもしれません。もしくは議論済みで完全回答があるのを僕が知らないだけか?)


じゃあソフトクリームと一緒ないし食後に何を飲んだらいいのか。以下の2つの条件を満たす飲料であれば恐らく無問題だと思われる。

その1、冷たくないやつ。

ソフトクリームと一緒に冷たいもの飲んだらお腹下しそうじゃない?僕は実際下します。なので避けるのが無難かと。


その2、甘くないやつ。

当たり前だけどソフトクリームって甘い。冷たいから感じにくくなってるけどすっごく甘い。そこにさらに甘い飲み物流し込むの?極上めちゃあま飲料。きっついぜ。さらに喉渇く。



上の文章読んで「考えたことも無かったから何も思いつかねぇ…吊ろう…」と思った人!早まるな!

そんな人のために僕のオススメTOP3を紹介します!参考にされたし。


第3位:ホットコーヒー

甘い物食べてて困ったらこれ飲んどきゃいいから。基本合うからね。あと自販機で入手しやすい。出先でソフトクリーム食べる時って屋外の事が多いと思うんだけど、近くの自販にあるよねホットコーヒー。だからオススメ。


第2位:ホットココア

画像引用:片岡物産VAN HOUTEN COCOA(バンホーテンココア)ブランドサイトより

「おい!甘ぇじゃねぇか!話がちげぇぞ!ふざけんな!」

うるせぇなぁ!俺は甘いものが好きなんだよ!!味蕾劣化させて出直せバカが!


第1位:ぬる〜〜〜〜い麦茶

画像引用:伊藤園 健康ミネラル麦茶HPより

夏場の車の中とかリュックの底にいれといたぬる〜〜〜〜い麦茶。これはマジ。

ソフトクリームの爽やかさを邪魔せず、コーンの仄かな甘さと香ばしさを殺さず活かす。まさに名バイプレイヤー。

地球温暖化がソフトクリームの消費を助長し、その影響で健康ミネラル麦茶が増量し続けてる(コンビニ限定モデルは2020年3月現在670 ml)って知ってました!?(デマ)

注意点としては、自販機等で買ったばかりのつめた〜い麦茶は微妙である点。悪くないけど、体内がキンキン冷え冷えになってしまいだるくなります。特に夏。量多いし。下痢もする。


おじさん諸君。ソフトクリームって若い女の子の食べ物だと思ってないか?全然そんな事ない。場所によるけどマジで若い女の子は多くないよ。

おじさんもおばさんも我慢しないでソフトクリームをバンバン食べよう。ソフトクリームは皆のものだよ!



謝辞

ぬる〜〜〜〜い麦茶が最強だと気付かせてくれた友人S君と伊藤園に心より感謝致します。












〜おわり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?