見出し画像

マンガみたいな(6/3)

しばらく学校が忙しくて
note放置気味だったけど

意外と毎日考えてみたら
面白いことが起こってるから
ちょっと日記みたいに
ただメモするみたいに
書き留めてみようと思って

6/3日
昨日の出来事

昨日はネットで勢いで応募してみた
オーディションを受けに行った

怪しいかな、大丈夫かな、って思いながら
一応行ってみようということで
久しぶりに電車に乗って
渋谷の街に繰り出した

15分前についた…ふぅ
と思ったらなかなか
オーディション会場の入り口が見つからない

探しても探しても見つからないから
そこらへんをぐるぐる回ってたんだけど
やっぱり見つからない
オーディションまで後12分

もう一度送られてきた住所を見て調べたら
全然違うところに同じ名前のビルが
もう1つあるらしい
地図で調べたところ電車で14分
歩いて18分
オーディションまで後10分

電車駅まで走っても間に合わない
ということで
オーディション会場まで走ることに
1.3km
ダッシュで行けば間に合うはず
オーディションまであと9分

グーグルマップ片手に
坂道ダッシュ
信号ダッシュ
渋谷をとにかくダッシュ
オーディションまで後3分

やっとついたオーディション会場の入り口
なんと時間ピッタリ

でも
ホッと
するのはまだ早くて

だってだって
汗でびっしょり

特に鼻に汗を書きやすい自分は
マスクの下がびっしょり

もうついちゃったししょうがない
って思って

おはようございますー

って入ってみると

美女が20人ぐらい
おしゃれな服着て
背中をピンと立てて
並んで座ってる

すみません…って言いながら
端っこに椅子を出してもらい
上がった息を整える

では、1人ずつカメラに向かって
15秒ぐらい自己紹介お願いしますー
名前、年齢、芸歴
ぐらいでいいよー

ちゃんとしたオーディションだった事に
安心してる反面
汗だくの自分が面白すぎて
笑い出さないのに精一杯
そんな中オーディションが始まった

おはようございます!
〇〇です、23歳です!
〇〇事務所に所属していて
今まであのミュージカルやこの舞台、
この番組やあのcmに出演しました。
中略
今回応募した理由は
前からファッションに興味があり、このお仕事を通じてオシャレの楽しさをみんなに伝えたいからです!
さらに、
中略
特技は、
中略
よろしくお願いします!

15秒…?15分との間違え?
みんなとにかくすっごい言う

ていうか芸歴ない人はいない
続いて自分の番が来た
もうこの状況自体が面白すぎて
何を言えばいいか考えてなかった
しかも汗が止まらない

おはようございます
片山ゾエ、18歳です
芸歴はありません
楽しそうだなと思って応募しました

それだけ元気よく言って終わりにした
その間も汗がダラダラ

20人全員が自分の3倍ぐらいの
自己アピールをした後、
次はなんだろうと思っていたら

お疲れ様でした!
本日はこれでおしまいです

だそう。
えええええええええ
せっかく汗が乾き始めたのに…

結果は明日ぐらいに送りますね

はい…
ていうか結果は分かっております、笑

でもなんか面白い経験だったな
いいジョギングになったし、ね

結果が来たら載せます、
載せなくても皆さんお察しできると思いますが…

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?