お金かガッツが必要な街NY

ずっと前だけど、NYに行った。ゴシップガールでずっと憧れていたNY。

LaGuardia空港に着いて、市街地に向かう時点ですぐに驚きポイント。NYなんて世界中から人々がやってくる都市なのに、空港からマンハッタン行きのアクセスが微妙すぎる。

シャトルバスがあるけど最終が19時。18時着の飛行機だから、遅延次第では乗れないことが発覚。(結局乗れたけど、着陸してからバス乗り場まで30ぷんぐらいはかかった。)


他のオプションは、Air-train と地下鉄を乗り継ぐ。やすい。3ドルぐらいだったかな。ただ、荷物が多いと大変。

マンハッタンの地下鉄の駅のゲートはこんなかんじになっているので、大きいスーツケースを持っていると突っかかる。マンハッタンの駅の出口改札にはスタッフなんかいないことが多いから、荷物でてこずってメトロカードをスワイプしたものの出られないと厄介。(Suicaをタッチして残高が無くなったけど聞く人もいない。改札内にはチャージ機も見つからない。みたいな)

画像1

まあそういう時は、このバーをくぐって出るしかないんですけどね。


まあ、LyftやUberを使って移動する人には無縁の話なんだけど。NYほどの都市なら、旅行者のためにももう少し発達しててもいいんじゃないかなあと思うのは、日本人的思考かな?

NYを楽しむには、お金を払って解決するわ♪ という財力か、不便でも自分頑張るっす!体力あります!!というガッツ、どちらか一方は必要。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?