見出し画像

カスタムスニーカーの始め方

こんにちはZOです
今回は初心者向けカスタムスニーカーの始め方について紹介していきたいと思います😊

こんな方にオススメ!
・なにから始めていいかわからない!
・ミスをしたくない!
・予算では依頼できない!
・自分でカスタムしたい!

日本ではカスタムスニーカーの注目が徐々に広まっていますが、何から始めていいのか何を気を付ければいいのかなどを解説していきます!
初心者はまずいらない靴や100均で揃えられる道具で挑戦することをお勧めします!


画像15

必需品

※塗料はアンジェラスorポスカのお好みです!
アンジェラスは上級者向け
ポスカは初心者向けです!

スニーカーカスタム塗料!
僕が一番愛用している塗料です

ポスカはAngelus paintの代用として使えます!

新品のシューズを脱脂する際に必要となります!

最後のコーティング剤になります!
塗料の剥がれなどを防ぎ耐久性を上げます!

↓↓↓↓100均で揃えられるもの↓↓↓↓↓
・ブラシ(筆)
・パレット
・マスキングテープ
・コットン
・紙コップ
・デザインナイフ

(作業効率UPアイテム)
↓↓↓↓100均で揃えられるもの↓↓↓↓↓
・きめ細かい雑巾 or キッチンペーパー
・小分けボトル
・消毒用アルコール
・手袋
・ピンセット

⁉必要最低限でも大体1万円・・・靴買える😅笑
意外と初期費用かかりますよね笑
絵に自信のない方やカスタム継続する予定がない方は専門の方に依頼してみてもいいかもしれないですね😊

相場

ちなみに海外のカスタム料の相場はこのようになっているそうです。

How much is it to get custom shoes?
So, custom shoes' average price varies quite a bit. Usually, you can design a shoe and checkout with a starting price of about $170. However, you can easily reach $500-$600 depending on the retailer, and the specific unique qualities you add to your shoe.2020/05/18

訳:カスタム依頼はいくらくらいしますか?
基本、デザインによって異なりますがアベレージ170ドル(約18,000円)
です。また特殊な加工や専門技術のカスタムなどはあっという間に
500ドル~600ドル(約55、000円~66,000円)なります。

日本での相場はほぼ同じか少し安いくらいだと思います!
ちなみに僕もカスタムの依頼を承っています!
値段はデザインによるので興味がある方はお気軽に
メールかInstagramのDMにてご連絡ください😊

メール : zo88pic@gmail.com   
Instagram:zo8pic

カスタム依頼料の詳細

カスタム説明

今回は【NIKE】AIR JORDAN 1 WHITEで説明していきたいと思います。
カスタム前に一度全体に目を通してから進めてください!

※塗料が服に付着する可能性があるので作業中は必ず汚れてもいい服で行ってください!
一度服に付着するとなかなか落ちません!

画像3

画像12


①アセトン(脱脂)

画像3

シューレースを取りアセトンでペイントする部分を脱脂します!
※新品の靴は汚れ防止で油分が施されているので必ずアセトンで取り除きましょう!
必ずマスク着用と窓を開け喚起をしながら作業しましょう!

②デザイン案

画像9

カスタムをする前に必ずデザイン案を決めておく事を強くお勧めします!
※実際にペイント作業でのミスや「やっぱこのカラーが良かった」など後戻りできない状況を回避できます。
例ではiPadのアプリを使っておりますが紙にプリントして下描きをすることもおススメです!
またネットやインスタなどで参考画像を決めておくのもいいですね!


③マスキング(初心者におすすめ!)

画像4

ここから先は

1,378字 / 9画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?