シカモア

アメリカ温泉旅〜Sycamore Springsに行ってきた

目下コロナ騒動で家にいることが増えた今日この頃。平和だった先月に行った温泉旅行のことでも書いて癒されることにする

カリフォルニアの温泉事情

アメリカのお風呂はバスタブが浅かったり、洗い場とバスタブが別れていなかったりと、日本人がしたいように「お風呂に浸かる」ということを想定されていない作りになっている

一方で、北カリフォルニアでは意外と近くに温泉地があるのである。SFベイエリアから行きやすいところだと、北へ車で2-3時間、ワインの産地で有名なナパバレーの近くのカリストガと、南へ車で2-3時間のBig Sur周辺のエリアが候補になると思う

カリフォルニアの温泉地はここにまとまっていた


Sycamore Mineral Springs Resort

今回は、Big Surのさらに南、家から車で4時間のSycamore Mineral Springs Resortというところへ、硫黄泉を求めて行ってきた

普通の週末に1泊2日で行くという、ドライブ好きにしかできない荒技を繰り出したのだけれど、普通の人は2泊3日で行くのがおすすめ笑

トップの写真はホテルのギャラリーから拝借したのだけれど、実物も古いけどまあ綺麗な施設だった。お庭で結婚式をして、ホテル内のレストランで披露宴をしているカップルも目撃

ホテル

肝心の温泉は、部屋のベランダに付いていた。檜風呂、とはいかないけれど、2人で入るには十分かな

画像2

お湯を張る前と後。自分でお湯をはる形式で、夜11時〜朝7時は騒音防止のため入浴禁止。硫黄の匂いは結構したけど濁りはあんまりない綺麗なお湯でした。(写真で濁って見えるのは、ジャグジーがついているから)


道中も結構楽しめた 〜インスタ映えの自然とアート

行き帰り4時間ずつの道中は、意外にも見所たくさんで楽しめたので、ぱぱっと紹介。ちなみに、行きは101を南下、帰りは1号線を海岸沿いに走ったら、天気も相まって最高だった

画像3

以下の番号は地図の中の黄色い丸の番号と対応してるよ!

①-1 San Luis Obispo

San Luis Obispoはシカモア温泉から20分ぐらいのところにある小さな町。で、ここにあるのが何とも(汚い)アメリカ的な名所、Bubble Gum Alley

画像4

伝わるかなこれ。壁面が全部、夥しい数のチューインガム(もちろん噛んだ後)で埋め尽くされている。カラフルなんだけど、正直ちょっといただけない笑

①-2 Field of Light at Sensorio

こっちはめっちゃおすすめ!内陸の、ワイン畑以外何もないと思われた田舎に、こんなに素敵な場所があるなんて!!と今回一番感動した場所

画像5

日没から22時ぐらいまで、一面に設置されたLEDライトが光る。丘陵地なのでカーブも美しい。想像の3倍ぐらいの広さで、家族づれもカップルも老いも若きも楽しめる超おすすめスポット

②アザラシ天国 Elephant Seals Vista Point

象アザラシという種類の鼻が長いアザラシがたっくさん寝ているのが見られる場所

長いドライブロードで、急に車が集まっている場所があるなーと思ったらこんな景色が広がっていた

アザラシ


③夕日の名所 17-Mile Drive

モントレーから続く高級住宅地を走り抜ける有料のドライブロード。長くなったので17-Miles Driveの話はまた別記事で紹介しておく

今回の旅も、安定の楽しさだった。今年もたくさんの旅行計画があるので、また直ぐに普通の生活が戻って、旅行が気軽に楽しめるようになりますように!

サポートはさておき、スキ押してってもらえると嬉しいです☺