見出し画像

双極性障害の恐ろしさ。



双極性障害の恐ろしさを痛感したよ。


9/1にこんな記事を投稿しました。

お洋服とネックレスを買って、
ピアスを開けてめちゃくちゃ後悔したけど
仕事のモチベ爆誕したよ~!わーい!
」って
言ってるんですけど、


その翌日早朝に遺書を書いて
仲良しの友人に別れの連絡をし、
InstagramでOD実況を行い、
自殺を図ったんです。


これが本当にこの病気の恐ろしいところだと
思いました。

楽しく買い物した翌日に死ぬって
普通の人からしたら想像できないでしょ。

双極性障害って本当に怖いと改めて実感した。

Xの投稿見てても8/31や9/1の投稿って
少し落ち込んでる投稿もあるけど
まぁ比較的明るい投稿もある。

だから
本当に9/2に衝動的にやってしまったような
感じがあって…


色んなことがあったのは確かだし
早朝に色んなことを考えた。

親のこと、自分の病気のこと、
今の生活や旦那さんのこと、
これからの事。


色々考えたら希死念慮が強まりすぎて
気がついたら
薬を口にしていました。

いつもより楽しくなっちゃったんですよね、
ODが。

ホイホイ口に放り込んでしまって、
もういいや!」って
旦那さんと共通の友達に
旦那さんの事よろしくねってメッセージを
送って一時的に薬でハイになってしまって
Instagramで実況したりして。


後々聞いたところ旦那さんの友達が
もう1人の友達を私たち夫婦の家に
向かわせようとしてくれていたということで
本当に申し訳なく思いました。


本当に今までにない状態になってしまって
気がついたら救急車でした。

目が覚めたら両親と妹もいて、
スマホが通知で埋まっていて
「あ、生きてたんだな」って思ってしまった。


でもこの後、
旦那さんのおかげで生きていてよかったと
思える結末になったんです。

今回の結果、閉鎖病棟への任意入院。

色々あったんですが
自分が思っていたより自分の中に
小さい頃ならあった確執が
大きく残っていてしんどかったんだと思って。

この件についてはちゃんと
noteにしたいと思います。


色んな感情がありすぎて
アウトプットしたい。

外に出していきたい。

長くなりそうなので日を分けて書いていこうと
思っていますので、
待っていただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?