見出し画像

躁状態に任せて服を買ったら仕事へのモチベが爆誕した話。


今日から9月ですね、まだまだ暑すぎて
9月とか言われても信じられないんですけども。

やらかしました、はい、
9月1日から躁状態ハイパー買い物タイム。
4万近く散財してきました、泣きそう。

でも後悔はしてないです。


何故かというと
いまの私の職場って服装がかなり
自由で、露出はせず、TPOさえ弁えれば
好きな格好していいよ~って場所なのね。

髪色も自由。
何色でもOK。赤でもピンクでも水色でも。
ピアスもOKだし、本当に自由度が高くて
最高の職場なのですよ。


もともとサブカル系が大好きで
ユニセックスなアイテムとか
オールブラックなコーデとかも大好きな女なの。

そしてずーっと好きで
憧れだったブランド「REFLEM」の
お洋服をお誕生日プレゼントに
旦那さんが買ってくれたのね。

めーっちゃかわいいトップス。


残機チャンの誕生日、
5月なんだけどその時の自分
今の職場就いてすぐだったから
自分への誕生日プレゼントも買えなかったんです。

だから買って貰った
トップスに合わせてボトムスがどうしても欲しくて
自分で1万4000円のボトムス買いましたっ!

トップス(左)ボトムス(右)


そしてなんならREFLEMのロゴネックレスも
買っちゃいました…!完全に一目惚れです!

一目惚れしたREFLEMロゴのネックレス。



しかも今日ピアススタジオで
ダイスを開けてもらって
その他諸々ピアスホールをメンテナンス
してもらったので
9月1日にして4万円クレカ切りました~!(絶望)


本当に双極性障害の人間に持たせたらいけないものの
ひとつの中にクレジットカードってあるよね…

でもね、ネックレスと洋服買って、
モチベ爆誕しました!(させました!)


前に仕事は好きだって話をしたと思うんですよ。
読んでない人は下の記事も読んでみてね。


その好きな仕事に、
好きな服と好きなメイクで仕事に行けるって
最高じゃんって思ったんです。

毎朝起きる度に「今日も18時までか」って
絶望するんですけど
服を買ったことによって
「好きな服を着たい!」
そしてその好きな服を着た自分を見てほしい!」って
気持ちが生まれたの。


だからこれは必要経費です。ハイ。

とにかく今月仕事頑張らないと
いけないです。

旦那さんも自分の誕生日プレゼントってことで
仕事も頑張れるならOKって言ってくれたので。
頑張ろうと思います。

最近仕事が楽しいです、多分躁状態だからね。


私はあくまでも働いてる(働けてる?ギリギリ?)
双極性障害患者なので、
モチベキープのために自分の好きな物を
買うことって心の栄養にもなるし
大事だなって改めて思ったよ。

自分に言い聞かせるためにも
この記事を書きました。

着るの楽しみだな~!

今日も1日お疲れ様でした!
今月もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?