見出し画像

きみのおめめ 前足のとれた恐竜 #8

この前、きょうりゅうを作ってるって言ったら見てみたいって言ってたから、娘ちゃんつくってきたよ!

保育園へお迎えに行くと、リュックも持たず走ってきてそう言った。
え!作ってくれたの、と抱きしめながら言うと、にっと笑って教室の奥へと消えた。

しばらくして「見て!」の声とともに、段ボールで作った恐竜がやってきた。
「今見たら、前足がとれちゃってたんだよね」
と残念そうに言いながらも、どう?という顔で私を見る。
じょうずだよ、なにより娘ちゃんの恐竜を見たいと言ったことを覚えててくれてありがとう。
と伝えると、へへ、と照れたように笑った。

歯がぎざぎざなところがとても恐竜っぽいね、と褒める。
「そうだよ、ティラノサウルスは赤ちゃんでも歯があるからね」
そう言って、前足のないの恐竜はウォーと唸りながら宙を舞った。

前足のとれた恐竜

この記事が参加している募集

すごくすごく喜びます!うれしいです!