見出し画像

【衣装解説】화사 (HWASA) 'I Love My Body'

相変わらずKーPOPのMVを見ている。

日本のMVも面白いのがあると思うのだけれど、ほとんど見つけられない。
どなたか面白いMVのJーPOPのMVがあれば教えてください~
ちなみに、米津さんのMVが好みです。

さて、今日衣装解説するのは
화사 (HWASA) - 'I Love My Body'

私BEYONCEとかHWASAとかAWITCHとか
セクシーな女子がゴリゴリに自己主張しているのが大好きです。
今回のファサ様の曲もすごくよかったので、まずはご覧ください。

日本語訳こちらです。

私は自分の体が好きなの
朝起きて顔を洗って鏡を見る
一つ一つの特徴 私かなりイケてる
全然大丈夫だよ
自由なふりをしてるけど縛られてる
数が多すぎる基準 何が正しいの?
正解はただ一つだけ
私は自分の体が好き
ツヤツヤの髪も良い感じ
頭からつま先まで私の体
これが私の体 愛おしい私のお腹
ユニークな腕と足 (それが私の体)

出典:https://ameblo.jp/sullun114/entry-12819358059.html

いやかっこよー、こうゆうマインドで自分の体を愛でていたいですよね。ハッとさせられました。

歌詞も見て頂いたところで
ファサ様のMVの衣装も見ていきましょう。
今回は6ルックでした。
1つのMVに6ルックはめちゃくちゃ多いな。
ファサ様さすがです。

様を付けたくなるキレイなお姉さんなので、以下ファサ様で統一しますね。

MVにテーマを付けるなら
「親しみやすさ」か「成長」だなと感じました。

MVの流れは天上にいる
自信や自己肯定の強いファサ様から始まり、
下界にいる普通のファサ様が曲のクライマックスに向かってどんどん天上のファサ様に近づくという流れです。

ひとつづつ見ていきましょう。

1.天上のファサ様

こうゆう帽子なんて名前なんだろう
キャップでいいのかな?

キャップ、キャミソール、パンツすべてにおいて
キラキラです。

・天上から車上に降りる

・レィディースを引き連れて踊るファサ様

パンツはGucci

アングルもほとんど見上げるものが多いので、
”憧れ”をここで演出しています。

2.ところ変わってシャワールームのシーン

バスタブからパンで飛び出す化粧の薄めのファサ様、カワイイ。

この薄手の白いタイツがシャワールームの清潔感を引き立てる上に足も引き立てる良いアイテムなので、ご覧の際はぜひご注目ください。

3.お召し替えされたファサ様

ここもベルトはGucci
ファサ様Gucciのアンバサダーだったけ?

パットでモリモリとお胸が盛ってありますね。
ここら辺はビヨンセが築いた”強い女像”を忠実に守ってらっしゃる感じ。

お召し替えの後はオープンカーでノリノリなファサ様

4.ボンテージなファサ様

この表情大好き

今回のMVではこの衣装とヘアメイクが一番好き。
そしてメインルックでもあります。

スキントーンの艶服(まぁ要はボンテージ)がこんなに似合う人は珍しいのでこの路線もう少し続けてほしい。

そして、ファサ様カムバの度にエクステつけてる?
インスタで見るときはここまでのスーパーロングじゃないので、最近はカムバの度にスーパーロングにしてると思う。
そうゆう生活スタイルもあるのかと驚いた。
顔が売りの商売って面白いね。

今回衣装提供があったのかしら?やたらGucciだわ。

5.シャツとデニムなファサ様
これが一番意外な衣装だった
カジュアルの流れはやっぱり止まらないわとも思った。

リュックはコアラ、いやカワイすぎだわコアラ(欲しい)

6.天上に帰りつつあるファサ様

たぶんバルマンのTシャツだと思うんだけど解読できた方いたら教えて~

衣裳が天井に居た頃に、近づいてきたので
そろそろ自信満々・自己肯定感マックスのタイミングですね。

ラスト

レディースを引き連れて群舞で終わり。
最後はファーを投げ捨てて、夕日に向かって髪ばさーとさせるファサ様で終わります。

いや~いいMVだ。
青空を見上げるアングルから始まり、
夕日に向かって歩いていく新しいファサ様で終わる。

ストーリー性が分かりやすくて
衣裳も可愛くて、転調も面白くて。
いい曲でした!
パチパチパチパチ

PROFILE

【zizideza】なかちゃんプロフィール
ファッションコーチング/パーソナルスタイリスト

ーーーーーーーーーーーーーー

Services

01.一軍だけのクローゼットを作ろう講座

02.ファッションと向き合うコンサルティング講座

ーーーーーーーーーーーーーー

なかちゃん|ファッションコーチング・パーソナルスタイリスト
◎lit.link: https://lit.link/ZIZIDEZANakachan
◎Instagram: https://www.instagram.com/zizideza/
◎Twitter: https://twitter.com/zizideza
◎standFM: https://stand.fm/channels/6167d94dafa93b18fcd21424

■関連記事


いただいたサポートは、皆様に還元できるよう書籍費等に宛ててまいります。 たまに子供たちと食べるおやつを買いたいです🍩