見出し画像

バーンアウトしてしまった、今後燃え尽きないためにやる事。

燃え尽き症候群って聞いたことありますか?
カンタンに言うと、仕事をあんまりにもがんばったら、がんばりすぎて燃え尽きて仕事が出来なくなってしまう事です。

参考URL

私の場合は、離婚に向けて仕事をやるしかない!という強い思い込みでがんばりすぎていたら、プチっと糸が切れてしまいました。

今はだいぶ回復してきました、ここまで回復するのに4か月かかりました。

燃え尽きの怖いところは、本当にまったく仕事が手につかなくなるところです。
私は今サラリーマンもやっているので、なんとか生きていけていましたが、スタイリストで1本化していたら本当にやばかったです。生活できないところでした。

と言うことで、今後もう燃え尽きないために色々と考えてみました。

まず読んだのがこの本です。

さてこの本、かんたんに要約しますと
燃え尽きる前にDXしろ
でした。

ここまで数百ページよんだ結末がそれ?!となる驚きの結末でした。いやでもそれしかないよなと納得するしかない内容でした。(結末はあれですが、ものすごく面白いのでオススメです)

私は今後スタイリストの仕事の充足を計りたいので、家庭内のDX化はかなり図っているのですが、今後また燃え尽きないために仕事でもDX化していかないといけません。

今すぐにスタイリストの仕事に1本化はできないので、サラリーマンとしての実力を上げるために、そして毎日PC使い放題の今のうちに学びたいことは以下となります。
1.RPA(Robotic Process Automation)をやってみる
2.資格ITパスポートの取得
3.G検定の取得
です。

できればAIエンジニアまでいけたらいいんですが、とりあえずそこは遠い夢として、今はおぼろげに見ておきます。
年内にまず1を、来年に2、再来年に3と、少しづつ学んでいきたいと思っています。

次にスタイリストの仕事でのDX化ですが、これが難しくて…
まずはkindleの出版をやってみたいと思っています。
これもただのファッション雑誌的な本を出すのではなく、
塗り絵を出したいと思っています。
子供の頃に3分割の塗り絵ってやった事ありませんでしたか?
イメージとしては、以下です。

子供の頃にやった事あるアレです、アレ。
(コレの名前、わかる方がいましたら是非教えてください)

アレを作りたいなぁと考えています。
イラストは描けないので、イラストの生成をAIで出来るようになるのがこの上半期の目標です。

スタイリングの仕事の内容も、もっとブラッシュアップしないとサラリーマンとの両立ができないので、ここも考えないといけませんね。
そして、これが一番難しいので、うちのディレクターと共に作戦会議をします。

スタイリストの仕事で燃え尽きないための計画
1.kindle出版(イラストはAI生成)
2.内容のブラッシュアップ(出来ることからDX化していく)
3.インスタの強化
内容は去年から変わらないのですが、やるべきことはちゃんとやっていかないとですね。

こんな感じで考えています。
一度バーンアウトして、その恐ろしさがわかったので、今後同じ轍を踏まないためにも工夫していきます。



PROFILE

【zizideza】なかちゃんプロフィール
ファッションコーチング/パーソナルスタイリスト

ーーーーーーーーーーーーーー

Services

01.一軍だけのクローゼットを作ろう講座

02.ファッションと向き合うコンサルティング講座

ーーーーーーーーーーーーーー

なかちゃん|ファッションコーチング・パーソナルスタイリスト
◎lit.link: https://lit.link/ZIZIDEZANakachan
◎Instagram: https://www.instagram.com/zizideza/
◎Twitter: https://twitter.com/zizideza
◎standFM: https://stand.fm/channels/6167d94dafa93b18fcd21424

■関連記事


いただいたサポートは、皆様に還元できるよう書籍費等に宛ててまいります。 たまに子供たちと食べるおやつを買いたいです🍩