コメント_2020-03-08_025805

中卒・高卒・中退者集まれ!ハッシャダイが提供する『職・食・住』が全て無料の『ヤンキーインターンシップ』ってなに!?を解説

昨日、NHK総合テレビで、「ヤンキー インターン 俺たち今日からスーツを着ます」というのを見て感動しました。

ハッシュダイが提供するインターンシップで、中卒、高卒、中退者に衣、食住完全無料で6か月研修し、専門商社やIT産業などに就職をしていくお話でした。 

参加条件は16〜22歳の中卒・高卒・中退者で東京以外の地域(46道府県)に住んでいることだそうです(23歳以上の方は既卒・フリーターに特化したUZUZというのがあるようですが、ただ、場合によっては23歳以上でも参加できる可能性もあるそうで、直接ハッシュダイに問い合わせてみると」いいようです。)

中身がすごいです。

コメント 2020-03-08 025912


食費/交通費/住居を提供し、東京での環境を用意
住居や食費など東京での生活や学習に必要なものを無償で提供。
様々な理由で東京への進出を諦めていた方、「ヤンキーインターン」で実現ができるそうです。

カリキュラムは、
自分の強みを力にできるよう、実践的な営業・人間力・マネジメント・マーケティング研修があり、e-Learningなども、すべて無料で受講可能だそうです。著名人・外部企業の講習、海外研修といった地元ではなかなか味わえない体験もできるそうで、すごいですね。

メンタル面もサポートし、「人生を選択する」ことを決心し集まった仲間との出会いは一生の財産になり、大卒者に負けない選択のための就活サポートも行っているといいます。
悩みや不安があっても、同世代のメンターが全力で共に向き合う環境があるようです。

22歳までの方で、東京への進出に二の足を踏んでいる方は、一度覗いてみるといいかと思います。

流れは下のようになっているようです。

コメント 2020-03-08 030008

▼ ▼ 追伸 ▼ ▼

22歳までの方は上記のような環境が自分に合えば、すごくうらやましい制度かと思います。

こちらのビジネスも、環境がかなり整っていて、やればやるだけ成果を出せますし、夢がありますよ。こちらは、若い方でも、シニアの方でもできます。私も加入しています。

オートアフィリの画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?