見出し画像

自己紹介

はじめに


はじめまして。ジリ貧投資家と申します。
2024年4月から社会人となる大学生投資家です。
よろしくお願いします。

大学では経営学部に所属しており、環境経済学を専攻しています。6月に就職活動を終え、2024年4月から鉄道会社での勤務となる予定です。

株式投資は大学1年生の9月ごろから始め、現在投資歴3年目のビギナーです。手法は積み立てNISAと個別株(現物)のみです。元手100万円から始めて、現在は200万円あたりで推移しています。

自己紹介はここまでとして…

活動内容


私のnoteでは就職活動や株式投資の判断材料になるような情報(主に企業・業界分析)を発信していきたいと考えております。IRから読みとれる企業の強み・弱みを一投資家の視点で考察します。ただし、私個人の自己満足の為、主観的な部分が多くなると思います。その点ご了承いただけると幸いです。

最後に

就職活動や株式投資の情報収集において、様々な意見を取り入れるのが大切だと私は考えております。特に就職活動においては企業の公表する資料に目を通し、社会情勢を考慮した今後の考察ができれば他の就活生よりも差が付きます(体験談)。

皆様のお役に立てるような記事の発信ができるよう精進しますので、よろしくお願いします。<(_ _)>





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?