見出し画像

趣味が合いすぎてそのまま求め合った話

こんにちは。ジリヒです!

昨日めちゃくちゃ雨降ってませんでした?夜中にゲリラ豪雨みたいなのがきててびっくりしました。

天気が変わりやすいので注意ですね!

さて、今回は実際にあったシリーズの趣味が合いすぎて求め合った話です。

初めて会った日から求め合ってしまった経験の話です。

【出会った人】

同い年の事務をしてる方でした。

元々美容系の仕事をしていたので、めちゃくちゃ綺麗な方でしたし、美意識も高い感じでした。

話していくと、趣味がアニメ。
めちゃくちゃヲタクなくらい好きとのことでした。

よくイベントとかで見かけるカバンにバッチいっぱいつけてるのみたことありますか?

それを持っていく人の1人でした。

僕もアニメはヲタクなくらい好きなので、よくみてます。

そこですごく意気投合しました。

そして、話していけば行くほど、価値観や気が合うことは確信しました。

ただ、お互いがアニメが好きすぎて7割はアニメの話でした(笑)

1時半半弱話したあと、もっと一緒にいたいとなりました。

僕の思ってることを伝えると女性も同じで

「私も!」と一言。

そのまま朝まで一緒にいました。

【学び】

相手の好きなことで話を盛り上げることが重要です。

ただ、それを知らないとなると盛り上がりません。

話題は自分の知識から構成されます。

だからと言って、難しい話を知っておけ!と言うわけではありません。

その人によって内容は全然違います。

僕は得意分野の話題をいくつか準備してます。

相手によってはそこを深掘りして盛り上がることができるからです。

幅広く自分が興味を持って、情報を集めておくだけで幅広く対応できます。

アニメや映画、美容、カフェ、ご飯様々な知識を得ておきましょう。

話題は何個あっても大丈夫です。

あればあるほどもはやいいです。

話題をふった時に、反応が良かったものを深掘りしていきましょう。

ただ、中には知らないものもあると思います。

その際は、相手に多めに話してもらって情報を集めましょう。

僕も知らない話とかは相手から聞き出して知識として入れてるものもあります。

どんな人に会ったとしてもその人から得れる情報はたくさんあります。

僕の学びを参考にしていただいて、話題作り、話題の深掘りスペシャリストになりましょう。

1のことを10知るのではなく、10のことを1知ろう。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

いいなと思ったらフォロー、スキよろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?