見出し画像

メンヘラ女子と会った時の話

こんにちは。ジリヒです!

今回も実話シリーズです。
メンヘラって今男女関係なくあるみたいですね。

男性のメンヘラだった話も聞いたことありますがだいぶ大変やなと思いました。
メンヘラの方が悪いのではなくそうなった原因を追求することが大事です。

元からメンヘラなケースもありますが、育成していってるケースもあります。

全てにおいてそうなったら理由や原因が起きてるケースは何においてもあります。
それを分析できるかどうかを知っておくことは重要です。

僕の経験を参考にしていただけたらと思います。

【出会った人】

3つ下の美容師の方でした。新卒で感情の浮き沈みも大きい方でした。
最初会った時からちょっと不思議ちゃんだなと思ってました。

1回目から一緒にホラー映画を見ました。
個人的にホラー映画は苦手でしたがどうしても見たいとのことでビクビクしながら見てました。

見終わったあと、色々話しながら良い雰囲気になったので抱きしめました。
そしてキスをしようとした時に、

「嫌!」と言われました。

あ、ちょっと嫌な思いさせたかなと思って離れました。
そこからは引いて話をしていました。

その時に
「断るのは良いのサインだよ」と言われました。

え!?むず!と思いました。

正直僕の顔がめちゃくちゃタイプだったそうです。
これがメンヘラなのかと思いました。

相手の反応には敏感な方ではあったんですがここまでわかりにくいことあるんだなと思いました。

良い感じの雰囲気になるのかなと思っていて付き合うのかなと思ってましたが、付き合うつもりはないとのことでした、

あ、まさかのそういう感じかとなりました。

聞いていくと男性に対して疑い深いにもあるのと僕に対して良い印象がないと言われました。

僕が勝手に良い感じだと思ってました。
メンヘラ相手は難しいなと思いました。

関わっていくと他に本命の人がいて、僕は都合のいい関係という感じでした。

こんなケースもあるんやなと思いました。
基本イエスマンな僕はメンヘラを引き寄せる傾向にもあるんだなと思いました。

結果本命の方に行き、会わなくなって終わりました。

【学び】

メンヘラの見極めは難しいいなと思います。
僕も正直答えはないないと思います。

メンヘラのケースでよくあるのは、

元々メンヘラなパターン
メンヘラに育成してしまったパターン

この2つが多いなと思います。
1つ目の元々メンヘラのパターンでいうと、
寂しがり屋、わがまま、メンタルが弱い、甘えん坊、夜行性、心配性は割と当てはまってるなと思います。
僕が経験した人で上記に当てはまってました。

見極めるにしては経験も必要になってくると思いますし、そんなに多くいる訳ではないと思うのでなかなか対応は難しいかなと思います。

もし出会った時に参考になればいいなと思います。

2つ目の育成するパターンです。
元々メンヘラの方よりもこっちの方が多いのかなと思います。

よく育成してしまう人の特徴があります。
優しすぎる、イエスマン、甘やかしてしまう、否定しないなどが多いです。

ちなみに僕は全て当てはまってました(笑)

付き合った後から豹変してしまうケースが出てきてしまうので、すごく大変なことになっていきかねないです。

ただ、前提としてメンヘラの方が悪いわけではありません。
メンヘラの方を扱える人が少ないだけで好んでる方もいると思います。

どっちがいいかはあなた次第です。
元々メンヘラの方を見極めるのは難しいですが、育成しないのは誰にでもできます。

相手が安心できる自分なのかが重要になります。
安心感を与えれる人であればそもそもメンヘラを育成することはありません。

育成しないために

正直に言葉で伝えてあげること
行動で愛情表現をしていく

この2つ意識するだけでも変わります。
ぜひ意識して取り組んでみてください。

僕は上記のことに意識して今では出会うこともないですし、育成することもなくなりました。

メンヘラ製造機にならないために徹底していきましょう。

心も体もケアできる自分にしていこう。

最後まで見ていただきありがとうございました☺️
いいねと思ったらフォロ、スキよろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?