見出し画像

別れた後によくわからない関係になった話

こんばんわ。ジリヒです!

またしても実話シリーズです。
今回は別れた後に起こった話になります。

別れた後にこそいろんな出来事が起きるなと思ってます。

別れ際は人の本性が出やすいと言われてます。
良く喧嘩したり、実はこう思ってたとかこう言うとこが嫌だったとかそう言う話によくなりませんか?

窮地に立たせたり、お金がない時は人の本性が出やすいのでそこから学べることもあります。
当時学んだことをお伝えできたらなと思います。

【出会った人】

この方は以前にもお伝えした追いかけたい恋がしたいと言われた方です。

別れ方は知りたい方は「追いかけたい恋がしたいと言われた話」を見ていただければと思います。

そこから後の話になります。

その後、荷物が色々あったのもありどうするのか聞きました。
僕は会いたくないかなと思ったので、郵送しようか?というと

「いや、取りに行くよ」と言われました。

そうなんだと思い、なら会うかとなりました。

でも、僕の想像ではすぐに渡したら帰るだろうと思ってました。
そして時間になり会いにきました。

まとめていた荷物を渡しました。
ありがとうと言いながらタバコを一緒に吸うことになりました。

タバコ吸ったら帰るのかなと思いきや、そのまま椅子に座りいつも通りの状態になりました。

僕の中でははてながいっぱいでした。

この状況はどういう状況なんだろうと思いました。

当時、めちゃくちゃ好きだったのでキッパリ嫌な人を演じてる気持ちを切り替えようと思いました。
まだ考えが大人ではなかったので、襲ったら最低な人になれるかなと思ってそのままベッドへ。

そこで嫌な顔するかなと思っていたらまさかの受け入れてきました。

「俺はどういう状態なんだ」となりました。

ますますわからなくなり、結局どうしたらいいのかわからなくなりました。
結局そのままいつもの感じで過ごしました。

1回で会うのが終わるのかと思っていたら、2回目も会うことになりました。
理由は、少女漫画をおすすめしてもらってそれが面白く漫画で読みたくなったからです。

結局2回目会いました。
2回目も同じように過ごしましたが、その時に言われた言葉が
「アプリでいい人見つけたからもしかしたらもう会えないかも」

と言われました。

僕のことは本当に友達としてしか見れてないんだなと思いました。

2回目は普通に終わり、3回目で結局好きな人ができたとなり終わりました。

いまだにどういう状況だったんだろうと思いますが、今だからこそ思うことがあります。

【学び】

都合のいい人になっていたんだなと思います。
男性にも都合がいい人ってよくいると言いますが女性にもいると思います。

男女関係なくそういう関係性を作る人はいるなと思いました。

気づいたら体だけの関係になっていることはよくあると思います。
僕も実際にありました。

ずるずるといってしまいかねない状況だと思いますが、そういう時こそ踏ん切りをつけて白黒つけるようにしていきましょう。

白黒つかない状況だと結局なんの関係なんだろうとなってしまいます。
お互いが都合のいい関係を望んでいるならいいと思いますがそうでない場合は白黒つけましょう。

中途半端が良くないです。
お互いがどうしていきたいかで決めるようにしましょう。

その時に関係性が壊れるのが嫌だと思う人もいると思います。
めちゃくちゃ気持ちはわかります。
だからこそ白黒はっきりさせることをお勧めします。

自分の大事な時間をどう使うかは自分次第です。
女性は特にそうですが、好きじゃないとか気持ちがないとなるとすぐに離れていってしまいます。

チャンスは1度きり。
チャンスにどれだけ敏感になってそこで行動できるかが勝負です。

行動と判断基準を早めていき、素敵な人に巡り合いましょう。

恋のチャンスは1度きり。
気持ちが自分に向いてる間に行動すべし。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
いいねと思ったらフォロ、スキよろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?