見出し画像

『ジョージリスペクト』男磨き日記 2024年6月20日(木) 曇り

予定:授業3,4限、キックボクシング、買い物


9:00起床

 最悪の目覚め

 絶望

 完全に意気消沈した。

 このときは自暴自棄になって一発目にスマホを見てゲームやったり、もう一回抜いたりした。

10:00 やっと重い腰を上げる

 ゲームやオナニーをして自暴自棄も一段落ついたときに、バカな自分から目覚める

 何をやってんだよ、せっかくここまで積み上げてきたのに

 一回のオナニー、一回の寝坊、それで終わらせていいのか?

 かっこいい男になれって

 
 自分を奮い立たせる

 パッと思いついたのは料理だ

 ジョージメンズコーチのVLOGチャンネルで料理動画見たことを思い出した。

 切り替えるためにも、料理をして飯を作ろう。

 そう考えた。


料理

  • 鶏むね肉を焼いたやつ

  • 目玉焼き(あんまりよくないがベーコン入れてみた)

  • むね肉で使った卵をオムライスのものみたいにしたやつ

  • カプレーゼ

 鶏むね肉はパサパサにならないように昨日調べた

 下味で塩をまぶす、そして、卵をくぐらせて焼いた。

 ちなみに、給食で肉焼いただけの奴に卵がついてたことがあったが、こういうことだったのかと気づく。

 あとは切って置いたアボカド、サンチュを添える

 カプレーゼは料理といっていいのか
 適当にトマトとモッツァレラチーズを切って、バジルの代わりにサンチュを乗せた。
 トマトをスライスするのは難しかった

 ここにプラス水600ml

 美味しかった

 気持ちも落ち着いた

 ゴミみたいな寝起きだが、腹を空かして頭はクリアになっている。
 そこに料理へ集中したことで精神統一がなされた感覚を得る

 「朝のルーティーンを始めよう」

 こっから切り替える

朝のルーティーン11:00~

  • トイレ

  • 運動

  • コールドシャワー

  • スキンケア

  • プロテイン、飲むヨーグルト

 稼ぐための勉強は時間がなくてできなかった。
 隙間時間で埋めていく

12:00 出発、授業 16:40

17:20 キックボクシング

 少し水やらサラダチキンを買ってから行った。

 汗をかいた。

18:50~ 買い物

 キックボクシングが終わってスーパーに行く

  • 鶏むね肉

  • にんにく

  • ししゃも

  • タラ

  • ひき肉

  • MCTオイル

  • その他諸々

 MCTオイルはケトジェニックダイエットしている方はけっこう飲んでいるらしい。腹を下しやすいが脂質たっぷりのためぜひ摂りたい。

 ひき肉は前買った厚揚げと組合わせるつもり

 にんにくはジョージメンズコーチが精力出るつってたから買ってみた

チョコザップ

 キックボクシングの日は足トレをやると決めてたため行く

 腹筋もやった

20:40~ 夜のルーティーン

  • 晩御飯

  • プロテイン

  • (note)

  • 風呂

  • スキンケア

 髭剃りで傷がついたところにでかめの膿ができた。

 寝る前に水だしコーヒーを作って置く

23:45~ 就寝

 寝る前は電球色で本を見る
 硬水を少し入れて2L以上を達成する

ウォーム色は落ち着く

 体をリラックスさせて寝る合図を送ってあげる

 右親指が痛む。キックボクシングでケガをした。

 すんなりと睡眠ができた


終了

  • 今日はスマホに入れていたゲームや使っていないアプリを断捨離した。通知も極力消しまくった。
     今日一日だけ見ても「ちょっと時間が空くとゲーム」から「noteを書こう」になって生産性が上がった感覚。いままで、無意識のうちにゲームや通知に踊らされていたことに気づく。

  • スーパーで会計の時1万円を入れるとお釣りの9,000円が全部バラで出てきた。店員さんにそれを5,000円に両替してもらった。
     レジのお金をいじることは責任があり、手間のある作業だとわかっている。俺自身さすがに1,000円札9枚はスマートじゃないと考えたため申し出たが、わざわざ対応してくださった店員さんに感謝。

  • 早起きできなかったことは言うまでもない。
     キックボクシング中トレーナーの方が、その時一緒にトレーニングしていた女性に多くの意識が向いていた。そこのジムは女性を優遇しているのが料金からでもわかるし、その方もけっこう前から来られている方だからだと思う。トレーニング自体はちゃんと指導してくれていたのに、俺は「あさましい」「女性ばかりに・・・」とトレーナーの方に一々悪口を考えてしまっていた。
     自分から積極的に声も出してないのに、しかもそんな思考をして全然キックボクシングに集中できていない。
     雑魚メンタルの自分に反省。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?