【美容に目覚めそうな28の夏】


 MEGUMIの『キレイはこれでつくれます』がなんか気になって購入。

 オリラジ藤森もお勧めしていたこともあったし、YouTuberのヒカルもビジュアルの大切さを話していたこともあったり。

 確かにお肌はキレイな方がいい!!

 
 今まで、なんとくなくキレイな方がいいなとは思っていたけれど、まあ洗顔と化粧水くらい。

 日焼け止めは夏に外出する時程度。

 まあそんなもん。

 
 子どもの一生涯の幸せを願うにあたって、自分が幸せであることはマスト。

 何より「在り方」の大切さを感じた今年度の1学期は特に

 心身のコンディションの良し悪しが、目の前の事象の「捉え方」「判断」「行動」の大きすぎるほど関わっていることを痛感。

 そんなんで

 ちょっと前に『最高の体調』で健康の勉強を。

 
 食事についてもアンテナを高めていたところ。

 睡眠×腸×運動×自然×人間関係=最高の体調 というところまではたどり着いている。

 食事について、
 
 基本的に好きなものを好きな感じで食べている。

 でも抑えるところは抑える感じ。

 なんといっても「腸」がものすごく大切。
 
 発酵食品は必須。

 納豆、キムチ、ヨーグルト、チーズ、味噌。

 あらゆる形で、腸内の善玉菌を増やす。

 それに合わせて、「ビオスリーHi錠」で毎食後、善玉菌を集中投下。

 一気に腸内の善玉菌の数を多数派にする。

 少しずつ増やすても、兵力みたいなもので、悪玉勢力が強いと負けてしまうんだって、だから一気に増やすのがポイント。

 

 合わせて、その善玉菌の食事となる食物繊維をとる。

 きのこ、ゴボウ、生で食べる野菜(まあサラダだね)
 
 これも、毎食必ずとる。

 毎食と言っても、空腹の時間を作って腸を休めることと、オートファジー(細胞が新しく作り変えられる)を発動させるために

 朝食は取ってない。

 16時間以上の空腹の時間を作る。

 
 
 

 朝は、ココアを一杯。

 ココア食物繊維。

 睡眠は、22時を定時として6から7時間は眠る。
 アイマスクと耳栓で途中覚醒を防ぐ。

 家の中で一番お金をかけたのは、ベッドのマットレス。
 「シモンズ」ってとこの「帝国ホテル」とかで使われてるやつらしい。 
 とにかく、高いが、健康投資。

 

 運動は前からの習慣。
 毎日のジョギングと筋トレ。

 自然と触れ合うに関しては、主にジョギングの時に太陽を浴び、草木や川、鳥の声などに意識を向けながらやっているのでOKとする。

 本当はキャンプとかやっぱり最高らしい。

 

 

 自分の幸せってのは、健康でいてかつ、家族と豊かに過ごすこと。

 
 そんなもんで「健康」ってところにアンテナが向いていたところに、美容まで加わってきた。

 人の前に立つ仕事だから、最低限の清潔感は大事にしたいと思っている。
 
 また、若々しく、自分に自信をもって、きらきらしている人に自分だったらついていきたいと思う。

 おんなじ授業してもらうなら、キムタクがいいでしょ?w

 とにかく、ビジュアルに気をつかうことって大切だなって話。

 
 そこで、美容に目覚めそうなのである。w

 といっても特別なことをすると続かないからできる範囲で。

 さくっと『キレイはこれでつくれます』を読んでやれそうなのが

 毎日にフェイスシート。
 
 やっぱりたくさんの水分補給が大切らしい。

 それから、サウナ。
 もともとサウナ大好きだけれど最近行ってなかったので再開を試みる。
 疲れが取れ、外気よくで幸せホルモン爆あがり。
 毛穴が開いて老廃物が出ていく。

 週1の習慣にしようと思っている。
 

 それから、フェイススチーマー。
 蒸気で温め、毛穴を開かせる。それから保湿。

 安いものでも十分効果があるらしいから試してみようじゃないか。

 それから、頭皮マッサージ。
 肌と頭皮は繋がっているので、ほぐしてあげることでリフトアップされるらしい。
 30秒から1分なので続けやすそう。

 湯船に浸かることもできそうだね。
 自律神経が整う。嫌なことは洗い流し、自分の呼吸に向ける。
 深部体温を上げることで睡眠の質向上にも。
 好みの香りのバスソルトを用意して、あったまり、毛穴を開かせていらないものを排出。

 
 とにかく大切なのは「毎日つづけること」に限る。
 
 なんでもそうだけど。

 だから、習慣になりやすいように仕組みを整えるのが大切だね。

 やるのが当たり前になってしまえばこっちもの。

 あとは習慣に身を任せるだけ。

 

 そんな感じで、MEGUMI先生に習って美容を頑張ろうっと思っている今。w
 
 あくまで、今は。w

 すぐ飽きるかも!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?