【企画書風エッセイ】バラエティ音楽の祭典! V-music

みなさん、ごきげんよう。
妄想テレビのお時間です。

タイトルの通り、妄想でテレビ番組の企画書風のエッセイを書いてみる試みです。
今回はエッセイ色強めにお届けできたらなと思います。

私は、バラエティが好きというのは何度かお話していると思います。
その中でも、バラエティ番組で使われる音楽とか、作られた音楽というのも好きなのです。

理由は、バラエティにふさわしい明るいポップなメロディーとかが刺さるとでも言いますか。
その曲調が、好きなんだろうなって思います。

そんな中で、この企画を思いついたきっかけのシーンがあります。

2022年末に放送された「ゴールデンラヴィット」のオープニングとフィナーレ間近のことでした。
その時に、サンボマスターのみなさんが曲を披露されていました。
出演者の皆さんもとい。視聴者もぐっと心を掴まれるような魂の演奏といえるでしょう。

夏や年末になると、長時間の音楽特番が増加します。
しかし、コラボとかあってもバラエティの楽曲とかはあまり登場しない気がしたのです。

だったら、バラエティ音楽特化型の音楽特番をやればいいのではないかと思いました。

それこそ、バラエティ音楽をもっと広めていきたいという思いもあります。

ぜひご検討のほどをお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?