お盆休み後半

8/12〜20までのお盆休み後半戦のことを主に書きます。

8/16はお約束で麻雀

41324 −4100ツモ どうも8月になってから調子悪いな…

最初の半荘東一局で着席数秒後に私の河がこうなった件ww


ちなみにこれ鳴きは一回も入ってません🤣

そして最後の半荘で国士テンパイ(9p待ち)もあがれず…

はっ!この日はちょうどTwitterのトレンドが「国士無双理牌」だったのに理牌してなかったからあがれなかったのねきっと…

と思い返していてとあるフォロワーさんのツイートにリプすると…

なんと!!!

それはいいこと聞きました( ̄▽ ̄)
あがり率3%はデカいので今後はぜひ取り入れたいと思います、国士テンパイしたらこの理牌しないと💪

17日は日帰り遠征で朝早くから出発🚗

行き先は富山のこちら

こちらのお店は港のすぐ近くにあり、朝5時から営業しています。我々がついたのは8時半頃だったのでこちらで朝ごはん

私が食べたのは…

紅白丼

白えびとカニといくらが乗っていますがはっきり言ってカニといくらは…

白えび様の引き立て役Bです!!!

まさに完璧で究極のアイドルでした😍

はい、元ネタはもちろん「おそらく今年のレコード大賞」はこれだろうな…というこの歌ですw


オグリキャップバージョンにしてみましたw
競馬やる人は涙なしでは見られないやつです(但しオグリキャップを知ってる人に限る)

たしかにオグリキャップは完璧で究極のアイドルだったなぁ、しかし、イナリワンやバンブーメモリーが「引き立て役B」ってのがまたすごいw

あ、とにかく白えびはめちゃくちゃうまかったです🩷

その後は国道8号をひたすら海沿いでゆっくり走り、新潟経由、オール下道で帰路へ。

もちろんその道中であちこち寄り道

富山からしばらく国道8号を走り「親不知」へ

ガチで断崖絶壁と海がセットになってる((((;゚Д゚)))))))

中学生の頃音楽で歌ったあの「親知らず子知らず」の歌ができたのもわかるなぁ…


懐かしいですね、今でも中学生はこれ歌ってるのかな?

さらに8号を走り糸魚川市のマリンドリーム能生へ

こちらは目の前が海なので海水浴はもちろん、釣り、新鮮な海産物の販売、そしてそれをその場で食べることもできます。

カニを食べている人達がたくさんいましたが我々はこちら一択



生岩牡蠣

うますぎ注意!!!

海を見ながらの岩牡蠣は最高に美味しかったけどビールが欲しくなってしまうので1個ずつで我慢しましたw

12時頃上越市に到着

あれ?上越市ってたまに行ってるよね

そうなんです、もう長野市までは70kmくらいのところまで戻って来てましたw

ということで大人気店でありながら日曜定休のため2月以来となっていた春紀でお昼ごはん

次来たら絶対食べようと思っていたこれ一択

鳥居しょうゆらーめん

鳥居醤油(石川県七尾市の天然醸造の醤油)と鮮魚の出汁のスープの相性抜群で本当に美味しかった!

鳥居醤油とはこういう製法です、気になった方はこちら、もちろんお高いですがガチで間違いない美味しさです!


15時くらいには長野市に戻って来たのであとは買い物してうちでのんびりするかとスーパーへ

ところが…

足元がフラフラ、気分も悪くなってきて歩くのがツラい…
来たよ、熱中症😭

早々に買い物を済ませ、うちでゆっくり…というか倒れてました( ̄▽ ̄;)

次の日の朝にはだいぶよくなり、これなら大丈夫だね!と買い物へ

ところがまたしても足元がフラフラ、気持ち悪い😭

ついに限界が来て歩くのが精一杯になり、旦那に買い物をすべて任せて私はイートインのコーナーで座り込んでました。

買い物終えて速攻帰宅、またしてもうちで倒れ込む私…

胃腸もイマイチで脂っこいものや揚げ物がしばらく食べられませんでした、揚げ物に至っては未だに食べてません、ま、今日ついに食べる予定ですが( ̄▽ ̄)

前日の日帰り遠征は外にいる時間は比較的短かったのですが車の中でも強い日差しを浴び続けるので車内が涼しくても熱中症にはなるんですね、そしてなんといっても大腸を30cm切っている私は…

はい、私は熱中症になりやすくなった原因はコロナ禍でのマスク着用だと思ってましたが、今はもうつけてない…

実は大腸は水分や電解質を吸収する場所なのでそれが短くなることで吸収が弱くなり熱中症になりやすくなるんだそうです。

いやはや、切った部分が生えてくるわけじゃないから今後はずっと夏は気をつけないといかんなぁ…

でも次の日(19日)の夜にはしっかり回復してくれ!楽しみなイベントが待ってるんだから…


はい、なんとかなりましたよ!

4月に旦那にまんまとハメられてすっかりドラゴンゲート(プロレス)にハマってしまった私w

そう、19日にまた長野アークスで行われました。

もちろん今回も長野県須坂市出身ドラゴンダイヤ選手凱旋大会でしたが…

ドラゴンダイヤ選手

みなさんご存知の通り私の推しの選手は別にいまして…

実は今、推しが二人になったんですがまずはこの方

Ben-K選手

実はメーンの試合のドラゴンダイヤ選手との対戦相手がBen-K選手が所属するユニットの選手だったので試合中、リングの下(私から見て左側)で応援してたんですよ


こんな感じで左を見るとものすごい近くに見えるわけで😍

旦那「試合を見ろ、試合を」

私「え?ちゃんと見てるよ」

旦那「いいや、視線が左斜め45度になってる」

バ、バレたかwww


そしてもう一人の推しはというと…

4月に生で試合を観戦して以来、YouTubeでドラゴンゲートの試合をちょくちょく観るようになりこの選手も推しになりました🩷

ジェイソン・リー選手

香港出身ですが普通に日本語喋ってますし、Twitterも日本語でツイートしてますがたまに中国語(しかも簡体字)でツイートすることもあり

彼らのユニットが勝ち、試合後は10分休憩、その間は物販を購入するとこの日の物販コーナーの担当の選手にサインしてもらえるわけですが…

あれ?なんか物販のコーナーにジェイソン・リー選手達が座るんですよ

旦那「なんか買うとサインしてもらえるよ( ̄▽ ̄)」

私「えっと…恥ずかしいから一緒に来て」

おい!好きな人にコクるのに恥ずかしいから友達について来てって頼む中学生みたいなこと言ってんじゃねーわ私www

ちょっと離れたところで見守る旦那www

うーん、チャンスがあらばせっかくもう相当錆びついたとは言え中国語喋れるんだから中国語で話しかけちゃったりしちゃおうかな(*´艸`*)

とか妄想していたのに、実際は目の前でもう緊張しまくってしまい…

それが旦那にもバレバレだったらしくこんなのを盗撮されてましたw


めちゃくちゃ緊張しまくってるのが伝わる写真だ🤣

サインし終わったタイミングで顔を上げると彼は笑顔で

「ありがとうございます」


私「え、え、えーっと…あ、あ、あ、はいっ」


中国語どころか日本語もまともに言えてないじゃないか私…

その他選手の写真はこちら

B×Bハルク選手

H・Y・O選手

BIGBOSS清水選手

ミノリーター選手(小)&箕浦康太選手(大)


というわけで熱中症には参ったけど充実したお盆休みを過ごせました。

まだまだ暑いのでみなさんも熱中症にはお気をつけくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?