見出し画像

twiceのツウィって何者?彼氏は?世界が選ぶ美人を解説!

こんばんは、ZIMAです。
今回は、お待たせしました!みんな大好きツウィヨシン(요신:女神)についての記事です!

ナヨン、ジョンヨン、モモ、サナときたら、次はジヒョかな?と思うじゃないですか?ツウィなんですねw本当はジヒョ、ミナ…という風に順番に書きたかったんですが、ツウィの方が書きやすそうだったのでツウィにしました。いずれtwice全員について記事を出しますので、気長に待っていてください!笑
さて、僕はtwiceはみんな大好きなのですが、何を隠そうツウィとチェヨンが大好きです。ツウィ&チェヨンペンなわけです。ペンとは、日本語でファンのことです。
今回は盛りだくさんな内容になること間違いなしです!それでは、早速行ってみましょう!!


https://amzn.to/39a5piF


 ツウィって?


   ツウィは、韓日台の複合グループであるtwiceのひとりで、台湾出身のメンバーです。


  ●本名:周子瑜(チョウ・ツウィ)、저우쯔위

  ●愛称:ヨーダ

  ●担当:サブボーカル

  ●歳:21歳

  ●身長:172cm

  ●血液型:A型

  ●趣味:美味しい物を美味しく食べること



 ツウィは「世界で最も美しい顔トップ100」に5年連続ランクインし、2019年には1位を獲得するほどの、綺麗な顔つきが特徴的なメンバーでもあります。

出典:https://www.instagram.com


出典:https://www.instagram.com


出典:https://www.instagram.com



 基本的に何をしても様になりますが、ポニテも可愛いです!

出典:https://www.instagram.com/?hl=ja


 こちらは愛犬のグッチと。

出典:https://www.instagram.com/?hl=ja




 ✅「かわいい」の一言に尽きる!


twiceのことをあまりよく知らない人でも

「なんかとても美人な人がいる!」

ということで、ツウィの存在だけ知っているのではないでしょうか?


実際、僕もtwiceを知り始めた時は

メンバーの顔と名前が一致しませんでしたが

ツウィだけは「綺麗な人」と鮮明に覚えていましたw



先ほども申した様に、ツウィは


世界で最も美しい顔トップ100」に5年連続ランクインし、2019年には1位を獲得


するほどなので、10人中9人が好きな顔と言っても過言ではないでしょう。



出典:https://www.instagram.com


出典:https://www.instagram.com


出典:https://www.instagram.com


まさに「天使」ですね。。




 愛称はヨーダ


   ツウィは、STAR WARSのヨーダに似てることから、あだ名がヨーダです。髪をかき上げ、少し尖っているように見える耳を出した姿は、完全にヨーダです。

出典:https://www.youtube.com



ポーズから何までそっくりですね。笑

画像1


呼んだ?呼んだ…呼んだ…呼ーだ…ヨーダ…。


はい、次に行きましょう。




 ✅BTSのテテと付き合っている!


   twiceで爆発的人気を博しているツウィは、同じく韓国の有名グループ、BTS(防弾少年団)のテテさんと付き合っているのでは?と噂になった時がありました。

出典:https://www.instagram.com


真ん中の青い髪の方がテテさんです。テテさんは、「世界で最もハンサムな顔ランキング」というランキングで、2017年5位、2018年1位という高順位を取得しているほどのイケメンです!



また、ミンギュさんという方とも熱愛が噂されたこともありました。ミンギュさんは、SEVENTEENのメンバーのひとりで、誰とでも仲良くなれるムードメーカー的存在の高身長のイケメンです!

出典:https://www.instagram.com



テテさん、ミンギュさんともにツウィとデートしているような画像が出回ったことがありましたが、どうやらファンが作った合成写真で、韓国ではこのような合成写真が結構出回るそうです。テテさんも、ミンギュさんもツウィと音楽番組などで共演が多かったので熱愛の噂が立ったんだとか。




 その性格は、努力家で優しい!


   ツウィは努力家で、彼女の座右の銘は「努力は裏切らない」。座右の銘からして、努力を怠らない芯が通っている印象を受けます。


   また、とても優しい性格であることが知られており、自分そっちのけでオンニ(언니:女の人が自分より年上の女の人に使う言葉)にブランケットを与えたり、番組の共演者に対して、自分のカイロを差し出したりする場面が見られます。美人で努力家で優しいなんて、みんなが惚れちゃいますね!

出典:https://www.youtube.com




 動物の真似が得意?

   ツウィは大の動物好きで知られます。先ほども写真にあったように、愛犬であるグッチを飼っているほか、動物慈善団体に募金をしたこともあります。つい最近(20.05.17)では、新型コロナの最中、ジョンヨンとともに動物ボランティアを行っている様子も見られました。詳細はこちらの記事に記載しているので、ぜひ見てみてください!


 また、ツウィは動物が大好きであるが故、ネコやイヌの物真似も得意です。

出典:https://www.youtube.com



 「Fancy」でのツウィのケッチム


出典:https://www.youtube.com


その美しい容姿や体型を持つ彼女の踊りは、ステージ上でも煌びやかなオーラを振り撒くかのようですね。




 アーチェリーが上手い!?


   韓国のバラエティで、アイドルグループで行われるスポーツ大会のような、「K-POPアイドルスタースポーツ選手権」という番組があります。その番組でのアーチェリー部門で、twiceとRed Velvet(twiceと同じく女性アイドルグループ)との試合の際、ダヒョン、ナヨンに続きアーチェリーを打つことになったツウィは、9点というハイスコアを連続で叩き出します!

出典:https://www.youtube.com


アーチェリーの中央にあるゾーンの中に吸い込まれるかのようなミラクルショットを打ち続け、twiceメンバーは喜びながらも目を丸くしていました。ツウィの陰での努力は、このようなところにも如実に現れるようですね!



いかがでしたでしょうか?気になった方は、ぜひツウィについてもっと調べてみてくださいね!きっとあなたもツウィペンになるはずです!!



この記事がよかったと思ったらスキを押し、フォローしてくださるとうれしいです!コメントもお待ちしております!noteは会員でなくてもスキが押せるので、画面の前のあなたも是非押してみてください!



スキやフォローしてくださった方の記事は基本的に見にいかせてもらうので、気軽に反応してみてくださいね!


それでは、次の記事でお会いしましょう!



※私ZIMAは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。



🔴あなたへおすすめの記事🔴




僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)