見出し画像

5月9日から毎日更新を継続して、今日でちょうど2ヶ月目

こんばんは、ZIMAです。
僕の詳細はこちらから☺️→遅くなった自己紹介。
Twitterはこちらから🤗→(@ZIMA098_blog)


みなさん、今日はなんの日かわかりますか?


そうです。僕がnoteを毎日、1日も欠かすことなく更新し続け、今日で2ヶ月が経ちました!まぁタイトル見りゃ気づきますよねw


僕は基本的に、継続するということがそこまで苦ではないとわかっていたので、まぁ続けられたことには驚いていません。「1日12時間くらいブログについてだけ考えることを毎日継続しろ」とか言われたら流石にきついというか無理だと思いますが、1日少しずつを毎日継続、はそこまで苦になりません。というかその重要性を昔からいくつになっても心に構えてきたので、継続はできます。継続できなくなるのは、今挙げた通り1日の大半を費やし、かつ毎日やらなければいけない時か、その物事の優先度が低くなった時です。後者はできなくなるというより「やらなくなる」のですが。


1日だけ、まじで更新できないんじゃないかと思ったことがありましたが、なんとか2ヶ月間1度も欠かすことなく継続を達成することができました!ありがとうございます!!🥳🥳🥳🎉🎉🎉パフパフ〜〜〜❗️笑笑


画像1




はしゃぎすぎました。笑笑



ここで終わってもいいんですが、自分の振り返りのために、1ヶ月達成記事でもやったビュー、コメント、スキの変化具合について簡単に見ていきます!


ちなみに、1ヶ月継続記念の記事をこちらに貼っておくので、気になる方は見てみてくださいね!



では、振り返っていきましょう!



画像2

1週目



画像3

2週目



画像4

3週目



画像5

4週目



note毎日更新2ヶ月目(1ヶ月目の直後から2ヶ月目まで)にして、嬉しかったことがあります。それは、コメントが多くくるようになったことです。僕が積極的にコメントをするようになった結果なのか、僕のブログが大きくなったからかはわかりませんが、これはとても嬉しいことです。コメントをくださる方々、ありがとうございます!🙇‍♂️💖


最後の週だけやたらコメント来ていますが、これはプチ企画を行ったためでしょうかね?企画はそこそこビューもありましたし、コメントもたくさんもらえるので、当たり前ですがビューもコメントも稼げるイベントになっていることを再確認しました!



スクショでは週毎に見ているので、当然1週目〜4週目の順に貼り付けていますが、1,3,4週目はビューは3,000〜4,000くらいなのに対し、2週目だけ15,000ほどのビューを獲得しています。これは、その時期に始まったフォートナイト新シーズン(シーズン3)についての記事が稼いでくれています。



僕自身新シーズンが楽しみすぎたので、いろいろなフォートナイトのスクリーマー(配信者)の動画をめちゃくちゃ見て、新シーズンの情報を多く入手していました。これは記事を書くためでもあり、個人的にそれを知るのが楽しいからでもありました。そして、アップデート(新シーズンが始まるための準備)が終わった瞬間にプレイしているスクリーマーさんの動画を見ながら記事を少し手直しして記事を出したら、今までにない勢いで爆伸びしました!これ以上説明するととても長くなるのでここらへんで割愛しておきますが、どのような記事を書けばビューを爆伸びさせられるかは、複数の記事で書いているので参考にしてみてください!


SEO対策を考えてGoogle上位検索を狙う方法の方が、ブロガーが使用しているより実践的な内容が書かれていますが、専門用語も多数出てくるので、簡単に知りたい方は最初と真ん中の記事、専門的に学びたい方は最後の記事を参考にしてもらえればと思います!




そんなこんなで、週間ビューは500に行かない、たまにいく週があるといったところでしょうか。3ヶ月目はまだまだ増やせそうなので、週700ビューくらいを目標にします。なんでもそうですが、継続した結果が出始めるのは3ヶ月後といわれていますので、来月に期待!



スキも週に40〜50ほど獲得していますが、今週はあんまり来なかった?という感じです。みなさんの期待に沿うような記事が少なかったということでしょうか?まぁここだけの話、有料記事を増やしすぎたことが大きいかもしれませんねww欲張りすぎは良くないぞ、僕!ww反省します。。😭笑


7月9日(木)に2ヶ月迎えると入っても、その前日(7月8日(水))にこの段階まで書いているので、4週目の最終日が7/8になってますよね。僕は1記事で最低12,13くらいのスキをもらうので、その分を加算できていない分、今週のスキが少ないのではないかと思いました。



という感じで、結構長くなってしまいましたが、2ヶ月目の成果、成長はこんなところです。note版の記録を反映してくれるソフトウェアとかみたいんですが、そもそもあるんですかね?あったらぜひ使用したいんですが。。


とか考えていてnoteを開いていたら、合計1,000回目のスキされたという通知が来ました!めっちゃ嬉しい!!みんな大好き!!笑


画像6


いろんな方法で恩返しをしていきたいと思ったZIMAでした!



以上です!


この記事が良かったらスキを押し、フォローしてくださると嬉しいです。コメントもお待ちしています。


スキやフォローをしてくださった方の記事は基本的に見にいかせてもらいますので、気軽に反応してみて下さい!


それでは、また次回の記事で!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)