見出し画像

とっぴーって?37キルした設定は?顔、年齢は?全て解説!

こんにちは、ZIMAです。今日は珍しく1日2記事更新をしました。2つ目の記事はこちらから!



さて、皆さんはとっぴーさんをご存知ですか?「誰それ?聞いたことないわ」「名前だけ知ってるけど…なんの人だっけ!?」なんて思ってる方もいるかもしれませんね。
今回はそんなとっぴーさんに焦点を当てつつ、解説していきたいと思います!今回の記事も楽しめるものとなってると思うので、是非最後までご覧ください!



  とっぴーとは?

    

画像1

CRでのアイコン。可愛い!



     🔴名前:とっぴー


     🔴愛称:とぴおなど


     🔴性別:男


     🔴職業:学生、プロゲーマー


     🔴年齢:18


     🔴出身:沖縄県



    とっぴーさんとは、沖縄出身で、主にフォートナイトやApexをプレイしている、CR所属のプロゲーマーです。大学生兼プロゲーマーだと思いますが、大学には在学中なんでしょうか?もう卒業したんですかね?分かる方がいたらコメントしてくれると嬉しいです!

   とっぴーさんは昔、ソロスクで37キルビクロイというとんでもない結果を残しました。現在では記録を更新されたそうですが、当時は世界的記録だったそうです。


出典:https://www.youtube.com


   また、YouTubeのチャンネル登録者数は10万人を超え、現在は11.2万人が登録しています。公式チャンネルは下の方に掲載しておくので、ぜひ見てみてくださいね!




  ハーフのような綺麗な顔?

    とっぴーさんはハーフのようなきれいな顔立ちをしています。

出典:https://www.instagram.com



左側がとっぴーさんですが、端正な顔立ちをしていますよね。沖縄人は綺麗な顔をしているのが多いので、予想通りかっこいい!と思った方も多いのでは?

    また、右側にいるのはCornn(コーン)さんという方で、この方もCR(Crazy Raccoon)に所属しているプロゲーマーです。性格が明るく、いつもみんなを笑わせてくれる、幼稚園の先生みたいな方です。笑

    Cornnさんについての記事もいつか書いていきたいな、と思っています。


出典:https://www.instagram.com


出典:https://www.instagram.com



こちらは兄貴分ともいえるフランシスコさんとのツーショットです!並んで見るとはっきりわかりますが、2人とも女性を虜にしそうな顔をしています。うらやましい!!




  感度、ボタン配置は?

    CRに所属しソロスク37キルをしただけあり、その強さの秘訣を知りたい方も多いのではないでしょうか?とっぴーさんの感度、ボタン配置をお教えします!


    🔴感度設定

     ●レガシー操作

     ●X軸感度 87%

     ●Y軸感度 80%

     ●コントローラーのターゲット感度 40%

     ●スコープ時感度 50%

     ●建築感度 1.8x

     ●編集感度 2.3x

     ●編集アシスト オフ

     ●振動 オン

     ●デッドゾーン 左12% 右10%


    🔴ボタン配置

     ●右手モンハン持ち

     ●デフォルトダッシュ オン

     ●攻撃 R2

     ●照準 L2

     ●ジャンプ ×

     ●モード切替 〇

     ●しゃがむ R3

     ●編集 L3

     ●編集の選択 R2

     ●編集決定 L3

     ●編集リセット R3

     ●リリースして編集を確定 オン



出典:https://www.youtube.com


出典:https://www.youtube.com



この設定を真似してPAD最強を真似してみるのもいいかもしれませんね!



  ✅周辺機器


    🔴コントローラー


    🔴ゲーミングヘッドセット


    🔴ミックスアンプ


    🔴ゲーミングキーボード


    🔴ゲーミングマウス


    🔴ゲーミングチェア


    🔴ゲーミングモニター



とっぴーさんはキーマウでプレイしても上手いようです。さすがプロゲーマーですね!


出典:https://www.youtube.com


出典:https://www.youtube.com




  よくプレイするゲームは?

    とっぴーさんがよくプレイするゲームとしては、先ほども述べた通り、フォートナイトやApexなどです。最近は、ありえるさん、KilluAさんという方とApexをやっている印象がありますね。
   最近プレデターにランクアップしたそうです。僕はApexは詳しくはわからないですが、Apexのランクマッチの中で一番上のランクだそうです。やはりプロゲーマーだけあって凄いですね!



   このような投稿は、とっぴーさんの公式Twitterからチェック!




  どっちが最強!?ぼぶくんとの建築勝負

    とっぴーさんはPad選手として有名ですが、フォートナイトのPad最強と呼ばれている選手に「ぼぶくん」がいます。2人ともPadでかなり上手い方ですが、そんな2人が建築勝負をしたら、どちらが勝つのか!?それを検証した動画がこちらです。


出典:https://www.youtube.com


    両方ともかなりうまい選手ですが、流石「Pad最強」を名乗るぼぶくん。とっぴーさん相手に若干押している感じで勝利していました。ぼぶくんは、とっぴーさんの攻め方を完全に読んでいるかのような建築で、常に上をとっていましたね。経験が深く、相手の攻め方に合わせて柔軟に上をとる力が備わっていたんじゃないでしょうか。ちなみに、フォートナイトで、僕が日本で最強のデュオだと思うのは、まうふぃん×ぼぶくんペアです。大会でも常に上位の順位にいますし、エイムも立ち回りも断トツでうまいと思います。




  まとめ


    ・とっぴーさんは、CR所属の、沖縄出身のプロゲーマー。


    ・沖縄人の特徴である、きれいな顔をしている。


    ・その昔、ソロスクで37キルビクロイして世界記録を叩き出したり、YouTubeでの登録者は10万人を超えている。


    ・フォートナイトやApexを主にプレイしており、両者とも好成績を残している。

    



いかがだったでしょうか。ゲームがうまい人はそれだけで憧れの存在に見えますよね。これからも頑張って大会などでいい結果を残してほしいです!



今回の記事がよかったと思ったら、スキを押して、ぜひフォローしてくれると嬉しいです。コメントも書いてみてくださいね!noteに登録していない人でもスキはできるので、画面の前のあなた、よければ押していってくださいね!



スキやフォローしてくださった方の記事は基本的に見にいかせてもらうので、気軽に反応してみて下さい!



それでは、また次回の記事でお会いしましょう!



🔴あなたにおすすめの記事🔴





僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)