見出し画像

#115.穏やかな一日

ここ一週間は本当に慌ただしかった。

27日(金)から投与したステロイドのおかげなのか

妻の熱は下がり

状態も安定。

覚醒状態はあまり良くはないものの

起きた時は食事も相応に取れている。

今日は久しぶりに穏やかな日を過ごすことができたと思う。

27日(金)からは私が病室へ泊まり込んでいるが

夜も妻は早めに寝てしまうので

あまり話はできない。

ただ

妻と一緒の空間にいることは

私にとってメンタル面は安定する。

明日は朝一で自宅へ戻り

子供たちを保育園に送り

その後、会社へ行く予定。

会社へ行くといっても仕事ではなく

介護休暇手続きのやり残しだけ。

標準治療がなくなった妻に

今後、どういったことをしてあげれるだろう。

昨日今日でそういうことを考えている。

安らかに余生を・・・

というのが私以外の全ての方の意見。

他にないのか。

本当にないのか。

もう少しだけ、私はあがいてみようと思う。

勿論、最終的に決めるのは妻だと思う。

ただこれは私の意地。

今まで頑張ってきた妻と一緒に

私も最後まで頑張りたい。

記事を通じて、少しでも誰かのお役に立てればと思っています。