見出し画像

#39.インフルエンザA型

でした😵

昨日は、長女の調子が悪かったので急患の小児科を受診。熱が40度近く出ていたので、インフルエンザ検査を行ったが陰性。安心していた。

ただ今日深夜〜朝方にかけて熱が再度上がり、咳もひどくなっていた為、先ほど昨日受診した病院に行ってきた。

改めてインフルエンザ検査を行うと

検査キットの陽性にキレイな直線がありました。。。😭

お医者さんからも「うーん、インフルエンザです。A型です」と😵

「昨日からやはりインフルエンザだったのかもしれないね。17日(金)までは保育園も休んでね」とのことでした。

子供も小さいし、インフルエンザが流行る季節だし、しょうがないけどさ。ついに来たか。。。っていう感じです😅

長女にはインフルエンザの予防接種したけど、ちっこいから全然意味なかったな(まぁ予防接種しておいた方が、ひどくならないっては聞くけど)。


うーん、自分は明日から仕事だしどうしようかな。。。

少なくても長女を隔離しないとな(妻と長男にうつったら最悪。。。)

そう考えて、長女は一時的に妻の母親に預けることにしました。

なんか最近は病気のオンパレードやな。

自分自身がまだ病気になっていないだけマシやけど。。。

いろんなことが起きるので、もう笑うしかなくなるな。。。😵

記事を通じて、少しでも誰かのお役に立てればと思っています。