見出し画像

ZIKU WORKSTYLE LAB weekly News_2022.08.23

こんにちは!ZIKU WORKSTYLE LAB事務局です。Twitter、Facebookで発信しているの週刊ニュース『新しい「働く」のための働き方改革ニュース』、その中からピックアップした週刊注目ニュースをお届けします! ※各記事と併せて掲載しているテキストは、記事内から引用しております

ACAO SPA & RESORT、ヘルスケア型ワーケーション「エグゼクティブロングステイプラン」を8月22日(月)より販売開始

ACAO SPA & RESORT 株式会社(静岡県熱海市 代表取締役会長 CEO:中野善壽)は、2022年8月27日(土)から2022年9月23日(金)の期間、相模灘を一望する客室に滞在しながら仕事に集中、糖質・脂質を抑えたご朝食、展望貸切風呂、バリエーションに富んだアクティビティなどを組み合わせたヘルスケア型ワーケーション「エグゼクティブロングステイプラン」を提供いたします。

熱海は、都心からわずか1時間でアクセスできる気軽さや、美しい自然と豊かな温泉を有することから、旅行中の一部の時間を仕事にあてるワーケーションや長期滞在先としての人気が高まっています。このたび販売するプランは、相模灘を一望する40平方メートル の広々とした客室でのご滞在に加え、アロマディフューザーとフットマッサージ機の貸出、地場の食材をふんだんに使い、ボリューム満点でありながら糖質・脂質を抑えたご朝食、ラウンジでのフリードリンク、展望貸切風呂などが含まれており、多忙な日常から距離を置き、疲れた心と身体を解きほぐしながら、仕事の質、生産性の向上が期待できる内容となっております。

ワーケーションに最適なプライベートサウナ付き別荘「SIGRA」が北海道・洞爺湖で新たに運営をリスタート!

北海道から世界を感動で満たすため「人・企業・地域資源」を繋げる会社として、道内に宿泊施設を展開する株式会社ワールドワイドベース(本社:札幌市、代表取締役:平田 航大、以下「当社」)は、デジタル化を促進する取り組みとして、この夏から洞爺湖にある宿泊施設「SIGRA」の再掲載を開始しました。

北海道洞爺湖に位置している「SIGRA(シグラ)」は、洞爺湖だけでなくニセコ・留寿都・登別などの各周辺観光地まで30~60分とアクセスが良く、道内観光の拠点にピッタリです。
1棟貸切タイプの各棟には、プライベートサウナ付きの贅沢な仕様でゆっくりと深く洞爺湖の魅力を体感いただけるような時間を提供します。

仙台の温浴施設でワーケーション!“町おこし”のモデルケースになるか

日本国土開発は、仙台市泉区の「泉ケ岳」に温浴施設を伴うキャンプ場・ワーケーション施設「泉ピークベース」を7月にグランドオープンした。自社で長期保有していた遊休地を有効活用し、地域とともに新たな観光資源の創出に取り組む。同月に策定した「中期経営計画2024」では、目標の一つとして地域の課題解決のパートナーになることを掲げる。“町おこし”のモデルケースとして全国に水平展開を目指す。

「予約も好調で幸先良くスタートを切った」―。7月28日のオープンセレモニーで日本国土開発の朝倉健夫社長は笑みをこぼした。同社は約50年前、泉ケ岳中腹にあった旧リンゴ園の敷地約40ヘクタールを取得し、これまで遊休地として保有。仙台市との協議も経て、今回は、有効活用の一環として9・58ヘクタール部分をキャンプ場とワーケーション施設としての整備が実現した。

ZIKUの最新情報はこちらから!

以下の各お知らせプラットフォームからも、随時最新情報を発信中! ぜひこのnoteと合わせてご覧ください!

■Facebookグループ
https://www.facebook.com/zikuworkstylelab
■LINE
https://liny.link/r/1653817906-Y9oroL2z?lp=IlgMmX

ぜひぜひみなさまのご登録、お待ちしております。