見出し画像

夢を実現するための習慣リスト

初めて出先からの投稿です
あまり多くは書けないですね

今回の記事では
じーこが過去に夢を実現した時に
やっていた習慣をリストアップしようと
思います

✅ひとつのことに集中してやる
フットサルクラブの監督をした時に、メンバーにはたった一つだけ必ず練習をしました。どんな戦術も技術も極めることでようやく武器になります。受験、資格などに効果があります。

✅数字を記録してトレンドで見る
ダイエットや筋トレで理想の身体を作ろうと思った時にやってみました。数字を毎日見ていくと今日何をすればいいのか分かるようになります。

✅早起きをする
学校や仕事をしながら夢を追うとなると、朝しか時間が取らないと思います。朝は日中の時間よりも3倍くらい長く感じます。この時間帯は宝探しみたいな感覚です。

✅感謝する
いいとこあったら感謝をします。小さなことでもいいんです。ありがとうを言っると助けてくれる人が多くなっていくような気がします。

✅本を読む
実現可能な夢は先人が既にやっていることが多いです。その夢に関する本をどんどん読んでみるのが良いでしょう。本は身近なメンターの1人です。

✅夢を語る
なるべく他人に夢を語りましょう。声に出して語るのです。その声は自分の耳にも入り脳に刺激を与えます。脳は夢に関する情報が目につくように促すようになります。

✅夢を紙に書く
夢を紙に書いておきます。何故かそれが実現します。私も半信半疑だったのですが、書いた夢は実現できました。結果から言っているのでできると言うしかないです。騙されたと思ってやってみて下さい。


如何でしたか?
あなたにとって夢を実現する習慣はなんでしょうか?もしここにあげたもの以外にありましたら是非教えてください(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?